21日デプスフィールドイベントin桧原湖 | GOING MY WAY!! ☆マジョ~ラな世界☆

21日デプスフィールドイベントin桧原湖

みなさん、こんばん茶


更新遅くなりました


21日の日曜日は毎年恒例の桧原湖でのフィールドイベント(去年は初めて不参加w)へ


0時出発、前日配達直帰だったので、途中市場で車入れ替えて


東北道も120km区間が出来たので、ぴゃ〜っと暗いうちに到着



風ビュービュー、波ざぶざぶ…さいたまと10℃も違う涼しさに戸惑う…


最初に湖畔に出て、次に出て来た第一遭遇者がハマチョリーヌ💕


受付開始時刻になると、風も波も天気も回復…



開会の挨拶の奥村デプス代表と正面で広報写真を撮るハマチョリーヌw


この日は会場のゴールドハウス目黒の前で噴火祭りがあり、JBtop50のプラに来てるプロなど多数でごった返し…


わたくしはプラに来れなかったので、天候回復もあり一か八かで対岸方面に…












難しい状況とは聞いていたが全く魚が居なかった…


仕方なく?本命エリアの碇潟に…


吊り橋のところで参加している先行者とすれ違い際に話しかけると、デカいヒバラージ仕留めたらしい…


期待半分、諦め半分で表層中心に虫とギルのぱてぇ〜んでのぞみますが、こちらも魚少ないし、レンジが深い…


フル満水で何処でも入れるけどその分魚が薄くなってしまってる


高速降りた辺りは虫も沢山飛んでたが(車のフロント虫だらけ)山の上は違ったようだ


なんとか1本絞り出したがサイズが…



ケロムシで釣ったが、このサイズではお話にならないスモールなスモール


結局ラージなラージは1匹だけ釣れそうなやつが居ただけで、あとは深くて無反応が数匹だけでした


帰着してタックル片付けているとリールが外れてる?


昼頃ザブザブだったから外れたかな?と思ったら…


ステラ殉職…踏んづけた記憶は一切ない…


最後のポイントに着く前は使ってたのに…



今日は行ける日と思ってたのにな…



お昼のお弁当食べて…


今回は初のチーム戦(1艇2本づつ計4本総全長)があったので、ヒバラージ最強ハンターと名高いあっくん、と弟子のチャッピーと…


あっくんヒバラージ30cm


わたくしスモール30cm


チャッピー0cm


こちらもお話にならずwww



優勝者は吊り橋前ですれ違った方のヒバラージ50up


チーム戦優勝のバズジェットマグナム欲しかったな〜



帰りはお土産の柏屋の薄皮饅頭を…営業終了後9分過ぎて買えず…前回5分過ぎのときは買えたけど…


無休憩、無事故、無渋滞で3時間程で帰宅…


おしまい…





と、いかなくて?




翌日は仕事帰りに近所の川



この場所では、めったに釣れないはずの




鮒シューターで…






大会だったら、2位サイズが釣れましたw



得意だってはずの桧原湖また1からやり直しかな?






では、でわ。