山桃(やまもも) | GOING MY WAY!! ☆マジョ~ラな世界☆

山桃(やまもも)

みなさん、こんにチワワん♪






毎年この時期になると我が家の庭のやまももが実を付けます…







向かいの駐車場に変なテントが出来たので、迷惑をかけないようにかなり格好悪く切ってしまいましたが…









こんなに実が付いております。






ちなみに今を遡ること20年前…


母の還暦祝いに蕨(わらび)の盆栽市みたいなので苗木を買ってきて植樹…そう、去年蕨郵便局で拳銃立て篭もり事件のあったその通りで(旧中山道)


確か植えてから急にデカくなって、5年くらいで実を付けるようになったかと…






2週間前に80になった母ですが…




申年生まれとあってか、塀やらハシゴやら枝に足を掛けて楽しそうにヤマモモの実を摘んでおりましたwww




公園やら釣り場近くのやまももの実は大きくても大豆くらいですが、我が家の山桃の実は…






ピンポン球くらいあります。(たぶん品種改良されたものだと)


今年はいっぱい成っているので少し小さいけど…




色の濃いのはそのまま齧って食べますが、ジャムか果実酒にもしたりします…



まだまだ沢山なっているのでどうしようかしら〜w









そうそう…


わたくしの足なんですが…


(お風呂上がりで綺麗よw)


先日の母のお祝いのときに妹の旦那に我が家の足の指は親指より人差し指のが長いって言われて、みんなそうなんだとずっと思っていたんですが珍しいみたいですね…


知り合いとかには、もっと、めちゃくちゃ、すんご〜く人差し指が長い人も居たんで全く知りませんでしたよ。ぱっと見で長いひとばかりだったし…


ただ、親戚、従兄弟、父方、母方みんなえくぼがあるんですが…姉妹の旦那にもえくぼがあるんですが、姪っ子達は人差し指が同じかやや短いので優勢遺伝ではないみたい


えくぼがあって、足の人差し指が親指より長い可愛い女性は居ないかしら?








では、でわ。