GW初日?は根こそぎ釣る日 | GOING MY WAY!! ☆マジョ~ラな世界☆

GW初日?は根こそぎ釣る日

みなさん、こんにチワワん♪


世間では10連休なんて円安な雰囲気ですが、わたくしは28日に日曜日休みを久々に…


なんてったって…


天気が最高!な予報



28日か29日かってなら、そりゃ28日でしょ?ってことで…


近所の川で本気モード



朝露ビショ濡れパターン?


見つけた獲物は逃がさない、全部釣る?




が、開始そうそうに


こいつでぽろり🫣


ってことで奥地に分け入り、魚探し…


浅場に魚らしき影?が直ぐに消える…


色々考えて作戦たてて、ナガエツルノゲイトウ回収してタイミング待ち…回遊ルートの先読みで




はい!キタ!ど〜ん♪♪




ルアーがでっかいから魚が小さく見えちゃう?



いちお、このくらいはあるんですが…


次はブレイクにかかるテトラを行き来してるやつ…



最強のデスアダー5インチ!


さっきより、でっかく見えるけど40も全然無い子でさっきより10cmくらい小さい魚www



次は激浅テトラでくるくるしてたら


すっとんで来て、ルアーよりかろうじて大きい子


尻尾の針が外れましたが、ちゃんと口に掛かってましたよ?


引っ掛けではアリマセン…




お次は木の上から天空サイトフィッシング


水深20cm以下で人影や何かが動くと直ぐ逃げちゃうビビリな子


とある、魚の習性を利用して、逃げないようにして、レンジローラーのピクピクで



で、前の写真の枝が折れてドボン!


木自体は生きてるけど、下の横枝は完全に枯れてました…葉っぱ無いじゃん!


長靴逆さにして、靴下干してる間にお魚発見?


めちゃくちゃ元気のいい子



でっかそうに見えたけど、たいしたこと無かった😅


ただ、水通し、日陰具合、水深、スペースが最高な場所だった!


で、だいぶ陽が昇って、小魚やギルが浮き出したので、


まぁ、動かすのはなかなか難しいルアーですが…



で、ちょっとスペースのある場所に差してきた子にはやっぱり…



サブロクで背後を取ったら、ドカン💥


ポジションの、入れ替えってやつ。


ポジションの入れ替えは2パターン


基本的には優位なポジションを取るやつ、人(岸)→ルアー→魚(沖または深場)を入れ替える


もうひとつは、人→ルアー→魚でルアーを停めたときに人→魚→ルアーになったのを人→ルアー→魚に戻す(魚を追い越す)


って感じを場所やルアーの種類、魚の状態で使い分けるとスイッチが入り易い。


で、朝イチの場所に戻り、粘っているとバイト!


しっかり掛かってるの確認してぶっこ抜き〜







釣り台の上でびったん、ばったんで、針も外して




ボチャン🥹なかなかいいサイズだった



7フィッシュ2ぽろり1完全無視でした!


ちょっと最後が締まらなかったけど、まぁ、いっか?




では、でわ。