デプス フィールドイベント 新利根川 | GOING MY WAY!! ☆マジョ~ラな世界☆

デプス フィールドイベント 新利根川

みなさん、こんにチワワん!


日曜日はデプスのフィールドイベントが霞ヶ浦の新利根川の松屋ボートさんで開催され参加してきました。


久々のレンタルボートのエレクトリックモーターで参加


倉庫から何年か振りに道具一式引っ張りだし、新しくバッテリーも購入して準備万端!



が、当日は明け方前から土砂降りのザーザー


カッパ(レインウェア)を着込みボートにセッティング


ボートに溜まった雨水汲み出し作業でもうぐったり…


開会式



久々のデプス奥村社長にアメリカ帰りのまっつん…にイベント何処にでも来ちゃう若手のタイヨウくん


準備する奥村さんのとあるルアーの偏りに気がつき質問すると…



色々教えて貰いました㊙️



7時大会スタート


が、アテにしていた洲の野原エリアが更なる荒天予報の為に9時までに…


帰着も1時間繰り上げて12時まで…



ガックリ_| ̄|○ ですが条件は皆同じなのでルールに乗っ取ってやるしかない…


真っ先に洲の野原エリアに向かい、バズベイト(ロングノーズウェイバー八郎潟のまんま)、ポッパー(パルスコッドjr利根川のまんま)、ブルシューターjr、スライドスイマー115を適材適所でローテーション


ブルシューターjrでかなり下のレンジに薄っすらチェイスの影が…


sdgmarineのベクサスボートAVXに乗る奥村さんとまっつんに色々話し掛けながら要所要所をチェック


イブォークシャッドに変えて、ブレイク沿いを色々な角度から狙い何かが掛かるもバレる(多分違う魚)


あっという間に9時になり慌てて新利根川に戻る


新利根川はもう他の人に叩かれまくってるであろうから、河口部の水深のある垂直の壁を舐めるようにさまざまなコースをキンクーエアーやNSクローを通しまくるもギルバイトのみ


気がつくと11時回ったのでボート屋方面に戻りながらブルシューターjrを良さげな場所だけチェック


何もなくボート屋まで来てしまい終了


カッパの下も結局ビショビショでささっと生着替え☆


この半月で沢山積んでいた筈の着替えがほぼ使いきってしまった。


お昼は参加者みんなで松屋さんの特製カレー


何故か写真が消えた?


食事後は奥村さんと1週間振りな千藤アニキのテーブルにお邪魔してまたもや㊙️話し…



表彰式

53だか54人だかで釣れたのは4人だけ…


釣れた人は自動的に表彰台上位入賞


1位は47センチ朝イチに洲の野原の真珠棚でチューブリンガーのジグヘッドでスパイラルフォールだそうで…


私も時間があれば真珠棚をビッグスプーンでってプランはあったんだけど…




その後は奥村さん、まっつん、タイヨウくんによるトークセミナー



主にUV塗装の話し


UVに関しては昔から気になっていた事があったんですが、奥村さんに塗装(塗料)の事は企業秘密って言われてたんで…


まぁ、確信に変わりましたけど…


雨が全く止みませんでしたが、ダイワ精工さんが最新の超高性能高額高級リールIMZを試投させていただけるというので、向かい風の中かる〜く53〜4mぶん投げてきました。


スマホアプリ連動とか色々な機能がありますが、普通にぶっ飛ぶリール(ロングキャストモード)でした。


誰か買ってわたくしに貢いでください!お礼にTなお尻を…




お魚釣れなかったけど、雨酷くて正直やる気かなりなかったけど、頑張ったし楽しめましたよ!


デプスのスタッフさんは相変わらず優しくもあり、塩対応もあり、まつガチの罰ゲームなの?な雨の中皆んな帰った後も外で話し込んでたりで最高ですwww



次は再来週のバサーオールスタークラシックですかね?


なんか釣れてなくて色々な情報の探り合いが早くも始まってるみたいです。


もうちょっとすれば落ち着いてきて魚に触れるようになってくると思いますよ!





では、でわ。