名古屋〜下呂の旅♪① | GOING MY WAY!! ☆マジョ~ラな世界☆

名古屋〜下呂の旅♪①

みなさん、こんにチワワん♪


先日の連休は7〜8年振り?な名古屋のお友達と伊勢のお友達と釣り旅行!


以前は新春3日に名古屋都市型河川でテラピィア釣りしてたんですが、色々な事情があって随分と期間が空いてしまってました。


土曜日の、早朝にばびゅ〜んと家を出て集合30分前に到着


朝マックのドライブスルーで笑顔で轢かれそうになった?のは名古屋市長さん?


めっちゃ似てたなぁ〜




時間どおりに無事、全員集合して

岐阜の下呂温泉方面に出発!

途中、有名な入鹿池の手前で交互通行渋滞、赤い橋と入鹿池の看板ではしゃぐ、同い年の伊勢のおぢさん…



道中は釣りの話しもそこそこに、病気やらなんやらの話しがメイン?心筋梗塞やら尿道結石やら、みんな年をとったもんだ…


わたくしは健康的で元気びんびんですけど…




途中のコンビニで釣り券買って、第一ポイントに…



いつもはもっと水が綺麗なんだとか?


ランチの予約してくれてるとの事で30分で終了💦


下呂温泉方面にまっしぐら…


で、お昼ごはんは…



水明館てホテルの中の…


名前忘れた…


やっぱりお年頃か?



飛騨牛のひつまぶし…


伊勢のおぢさんに5000円とか言われてたけど、3000円ちょいちょいちょいくらいでした。


いつも食べてるお肉とまた違った美味しさでうまうまでした。


で、ご飯の後はもちろんお魚を釣りに…



ヤマビルやらマムシやら出るらしいので、まぁまぁ装備で!






3カ所目でようやく…場所と道具とイメージが合って




いっぱい釣ってやりました。


伊勢おぢさんはデカいのバラしてた〜



山間はあっという間に陽が暮れて…


街灯も電波も無いから真っ暗の中、崖登りして風も強くて寒いくらいだったのに汗びっしょり…




下呂に戻り、本日の宿泊は




湯本館の最上階




荷物を置いたら晩御飯を食べに下呂の街に…







途中、怪しいネオンに誘われ…
















後で調べたら、美人ママ(美魔女)が居るお店らしい…



普通の居酒屋さんに何とか入れました。



満席でお断りとか、予約でいっぱいとかで下呂温泉街意外と賑やかでなめてたわ〜


けいちゃんという料理とケイコさんという女将さん?がナイスなお店でした。



ホテルに戻って、明日の準備




ズタボロの3lbラインを巻き替えて、ホテルの大浴場で温泉を堪能しました。


お肌ちゅるちゅるでTバックに相性バッチリな泉質でした。


Tバック写真は残念ながら今回は撮れませんでした…


楽しみにしていたファンのみなさま、ごめんなさい



2日目につづく…


いびきがうるせ〜ぜ〜






では、でわ。