2023うなぎ釣り〜3回目は? | GOING MY WAY!! ☆マジョ~ラな世界☆

2023うなぎ釣り〜3回目は?

みなさん、こんにチワワん!



昨日の土曜日は今年3回目のうなぎ釣りに…


大潮の満潮が夕方にくるチャンス日でお天気も降りそうで降らないパラパラ…


日没後は結構降るような予報でしたが、段々確率も下がり、当初予定していた橋の下を辞めていつもの場所に…


仲間が来る前にそそくさと準備を始め、第1投…




記念撮影してると、早くも鈴が鳴り右の竿がひったくられるくらいのアタリ…


慌てて巻き合わせるもすっぽ抜け?



直前に足元に仕掛けて置いて、本来は浮くはずの罠が引っかかって沈んだままなので回収すると…




メソっこサイズが掛かってた…


わずか5分で今日はバクバク日?


よいアタリは頻繁にあるものの、なかなか食い込まないのか色々工夫をしてみると、


次に来たのは…



茶色いバス


直前の足元には黒いバスも浮いてた…


次に仲間に釣れたのは?







 

可愛いギル


こまめに小さいアタリが続いて、きいてみたところ、ギルのアタリみたい?って宣言通りのギル


そこから暫くアタリが止まって、下げ潮になり薄暗くなるとアタリが再び出始める…


時合い到来でかなりいいアタリでやっとこさ竿での1本目…




からの連チャン




で、アタリのリズムが微妙におかしいのが続き、


仲間が足下ポロリした直後に来たのは…




スレンダーな鈴木さん(笑)


大潮ってことで色々な魚が動き回ってるみたい?


で、わたくしがちょっと5番の最中にビックバイト!


キレの悪いお年頃なので慌てずゆっくりしていると、竿が持って行かれそうに…


仲間がダッシュで竿を受け止めてくれて、なんか違う?と選手交代


かなりのトルクだけどすんなり寄ってきて、そこから下に下に突っ込む


コイでもなさそうだし、なまずとも違う…


仲間にネットで救って貰ってビックリ!



60クラスのお腹パンパンのアメリカなまず


去年も何匹か30〜40cmくらいのスレンダーサイズは釣れてたけど(それも最初はビックリしたが)このサイズとこのコンディションはちょっとやば過ぎ…


途切れた動画だとそのサイズ感がよくわかるかと…




10cmくらいの小魚とかなりデカい手長エビが沢山食べられてましたよ!


40匹ぐらい…


霞ヶ浦でもここまでお腹パンパンのアメリカなまずは見たことないし、聞いたこともない…


ついにこの水系も次の生態系段階に突入か?



その後もアタリ頻発しますが、どうも食い込まない、雨もパラパラからちょいと降り出したので21時終了!


の回収中に枯れ草みたいなのが…


わたくしがよく使うガルプのうなぎワームほどの過去最小(25cm程)のうなぎが釣れました。





数は全然でしたが、時合いのときはエレクトリカルパレードも何回かありましたよ!



次は大音量、大フィーバーなエレクトリカルパレード期待です!



では、でわ。