師走らしくなってきました… | GOING MY WAY!! ☆マジョ~ラな世界☆

師走らしくなってきました…

みなさん、こんばん茶!





今日は地元のTV テレ玉の撮影が来ました!鬼丸三遊亭だそうです。ラジオは聞いたことあっても顔は見たことないので誰?でしたw


同い年で、お子さんはわたくしの出身幼稚園、小学校、中学校ってはなしは同級生から聞いてましたがね…


うちのお店でまぐろを買っていってくれました!もちろん撮影も…




そんな最近の大宮市場の大物(まぐろ)競り場



昨日

年末商戦に向けて沢山のまぐろが並んでおります



1列目のアルミのパレットに乗っているのはインドまぐろと本まぐろ



インドまぐろ


2列目以降はめばちまぐろ



本日の競りの模様


凄いまぐろがありましたよ…


ヤクザが傷を負って119番🚑した…


という勝手なストーリーを妄想してしまいます


実際は競り番号119番インド洋台湾船89.3kg傷が有りますってことなんですがね


77.7kgとかゾロ目のまぐろとかついつい買いたくなってしまいます?



年末の準備に向けてわたくしも大分忙しくバタバタしてきましたが怪我しないように寒さにも負けずに頑張りますよ!



それと先日のTV撮影に来たテレビ東京の放送時間が分かりました!


12月14日(水)のよじごじDaysという番組だそうです。


16時くらいかららしいですがどうなってるのか楽しみです。


わたくしは出てませんが(チラッと映ってるかも?程度)ウド鈴木さんと濱口優さんがうちのお店でまぐろ買っていきます。弊社会長とカラミは見応えあり?です。






今日のお魚


いつもの場所の近くに用事があったので帰りに覗きに行くと魚影が見えたのでやってみたら釣れました。


このあとおっきな鯉も掛かったんですがリールのトラブルで糸が切れて終了となりました…





では、でわ。