桧原湖 | GOING MY WAY!! ☆マジョ~ラな世界☆

桧原湖

みなさん、こんにチワワん!


残念なことに楽しみにしていたデプスフィールドイベント桧原湖が台風により中止

いや、絶対出来ただろ〜なんてのは結果論?


ということで、水曜日に弾丸桧原湖プラしてたんですわ〜


3時に目覚めて6時過ぎにゴールドハウス目黒に…

目黒社長にお願いして、モトスペで出動!ヒバラージの良さそうなポイントを教えてもらい、JBのエリアなどや、近況なども丁寧に教えていただきました。





天気は曇り、時々晴れ、時々雨

コードネームバスで魚探しつつ、NZ NZ100 ブルjrで様子見ていく、ベイトタックル3本、スピニング無し


早々にコードネームバスにヒバラージのチェイス、45くらいは50有る無しな桧原湖がいつもの感じとしてインプット!

ウィードの中からすっ飛んできたデカい影、逃しのジャークでバイトも掛からず、たぶんナマズ、バスならロクは流石にないだろう…

対岸に移るとヒバラージ2本、40と45くらいに見えるやつ!水位が高いせいか沢山バス居る感じ。

移動、朝に聞いていたエリア、50ウプチェイス、なんか釣れそうな魚。その先も30くらいの…年1くらいしか来ない桧原湖でいつも良さそうに見えるのに小さいスモールしか居ないエリア…

今回はどうも水位の関係で良い方になってるぽぃ!

奥に行こうとすると熊!真っ黒なツキノワ!これも想定内!

写真撮ろうとしたが動きが早く茂みの中に消えてった!

熊が居たピンにNZ100をキャスト、コードネームバスなポイントではないので…

着水からパチャパチャで下から突き上げるようにドン!


まぁまぁな40うぷ



ナオトの木に差し掛かるとまたヒバラージのチェイス!

その先のレイダウンにもかなり反応いいヒバラージ!

ちょいと釣ってやろうと NZ100 入れると食う直前までいくものの、最初的には食わず…まぁ、でも釣れる魚だなと…

ウィードエリアのハンプはよく見たらニゴイと巨大な鯉の群れ

桧原湖の鯉ってパッと見90近くいつも釣りたくなってしまうかなり太いサイズ…

その先のややオーバーハング気味に高さのある木の被る水深もらあるショアライン

NZ100に変えて…


更に更に




更に更に



入れ食いモード突入!




サイズも30後半から42.3までで9本

10本釣ってやろうと、ヒバラージ探しそっちのけで似たようなポイントを回ってしまった。


で、先ほどのヒバラージ確認してから大きく移動!

そこでもNZ100に30後半サイズ…

ヒバラージも45クラスが何本かコードネームにチェイス…

NZでは食わない感じと、ブルjrもイマイチな感じあり…

1日を通してコードネームに付いて来た魚はラージもスモールもボートの影を見ると返っていく…

エイトトラップや、ブルjrを入れ直す隙が無い感じでした。

釣れたのもいつもよりディスタンス遠目だし、NZには反応悪かったのも着水音とかのプレッシャーな感じもした。

気がつけば帰着時間直前、最後にインレット絡みのチェックをしてヒバラージ45クラス確認。

プラとしては魚のポジション、ラージとスモールの付き場の違いやら、大会では使えるパターンと試さなかったワーム系の使い所とか完全に掴んだ感じでした。




台風中止でまぢ残念ですが、ボートも宿泊も満員満室と話していた目黒社長が不憫でしかたない…

大会は中止だったけど、今日行けばよかったかな〜と思いながらブログを書いておりました。



では、でわ。