強烈に猛烈にインスパイアされる日々 | 戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba

強烈に猛烈にインスパイアされる日々

  毎日試合を見たり移動したりと忙しくしているヨーロッパ滞在ですが、時間を有効活用し現地観戦した試合の振り返り動画も2つアップロードしてみました。




こちらは新しいスタジアムがオープンしたトッテナムホットスパー vs  マンチェスターシティ 1st leg





こちらはカンプノウで観戦したFCバルセロナ vs マンチェスターユナイテッド 2nd leg、長くなったので2つに分けました。

マンチェスターで行われたシティ vs  スパーズの2nd legも是非振り返りを撮りたいと考えていたのですが、昨日から再び研修を受ける為にスペインに来ている為時間が作れそうにないので今回は諦めました。

わざわざあんな振り返り動画を何の為に撮っているのか?と聞かれる事がありますが、見てもらえればきっと分かってもらえると思いながら毎回出しています。

サッカーを理解しながら見るのは簡単ではありません。
だからこうしたものがよりそのものに対する理解を深めていく事に繋がれば良いなと考えて始めました。

仕事としてやっているわけではない分、時間だけがネックにはなりますがきちんとした情報を出さないとバカにされて終わるだけなので自分の目・主観を頼りに毎回時間をかけて撮影し編集しています。

また動画としての見栄えの悪さはあえて放置していますが先日のDaznで配信する事が出来たクラシコレビューのような機会を与えていただいた時に、視覚的な美しさは獲得すれば良いと割り切っています。

1人でも2人でも、僕の動画をキッカケにサッカーに対しての見方や取り組み方が変わったり。

変な言い方をすれば自分と繋がりを持ってくれる人が現れてくれる事を期待しています。

ヨーロッパに来てはや11日目、本場の環境や人に触れ自分の中でまた新しい何かや確信を持てるものが生まれています。