裏解説有料化についてのお知らせ | 戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba
2018年10月11日

裏解説有料化についてのお知らせ

テーマ:ブログ
  9/11の日本代表vsコスタリカ戦から始めた裏解説配信。

それまで皆さんが慣れ親しんできたサッカー中継とは違う、サッカーの本質に迫りその試合で何が行われているのかについてチームとしての戦術面から個々人の判断やテクニックに至るまで細やかに言及していくというもの。

映像も現地からの音声もない、ただ自分が話すべきだと感じた事について時間を割いて言及していくというものです。


今までなかったものだけど一つのコンテンツとして存在しても良いのではないか、サッカーについてより前のめりな姿勢で関わってもらえるようなメディアがあって良いのではないかと引退して以降解説者として多くの中継に携わらせていただきながら自分の中で温めてきたものが。

コスタリカ戦で配信した裏解説になります。

前回の配信での反応と反響を受け今回のパナマ戦とウルグアイ戦でも裏解説の配信を決めました。

そして一つのコンテンツとして勝負してみたいという事と、まだ何も残せていない僕に力を貸してくれている志と善意ある人達にきちんとした形での恩返しをしたいという気持ちも合わさりウルグアイ戦からの有料化を決断しました。

既に昨晩からチケットの販売をスタートさせていますがWEBでの視聴に関しセキュリティ面の脆弱性についての指摘を受け、昨晩から時間をかけて協議を行った結果。

一旦チケットの販売を停止させていただき、WEB配信からFacebookの非公開グループでのライブ配信に切り替えました。

本日新たな方法のテストを行い配信出来る目処が立ちましたが、明日パナマ戦の裏解説無料配信時に最終確認を行う予定になっています。

明日の最終確認を無事にクリア出来た場合には、パナマ戦終了後からウルグアイ戦の裏解説のチケットの販売を再開しますが、もし自信を持って配信出来る確信が持てない場合は有料での配信を取り止めウルグアイ戦裏解説も無料での配信とさせていただきます。

既にご購入いただいた方々への対応としては有料配信が中止となった場合には速やかに代金をお返しさせていただきます。

本来であればこういった問題が出ない事をきちんと確認した上でチケットの販売も行うべき事です。

今回の不手際については間違いなく僕の責任です、この場を借りてお詫びします。

ウルグアイ戦についてはイレギュラーな状態となってはいますが明日開催されるパナマ戦については間違いなく無料での裏解説配信を行いますので、0014catorceチャンネルにて是非ご覧ください。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


                                                  戸田  和幸

戸田和幸さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース