この先。 | 戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba

この先。

いつもいつもスタジアムに足を運んで「戸田」のボードを掲げてくれている少年、本当にどうもありがとう。

風呂屋に行ってもジムに行っても酒を飲みに行ってもどこに行っても必ず声をかけて応援してくれる人に会います、あと三月足らずの今シーズンですがそういう方たちのあったかい気持ちに出来る限りこたえたいので自分の仕事に集中して集中して集中します。


この仕事も他の仕事と同じように評価するのは他人です、どの仕事もそれは同じです、ですからそこを正しく意識しつつ自分という一選手に出来る事をきちんと自信を持って提示し続ける事が大切だと思います。

そうやって18の時から必死にやってきました、色々な事を学んだし出来るようにもなった、自分の言った事・した行動で大きなしっぺ返しも何度か頂きました。

もちろん悔やんでは全くいませんが反省はたくさんしました、もっと上手くやる方法はあったんじゃないかと。



人によく言われる言葉があります。
変わっている・個性が強い・芯がある・あとは恐い。

それはそれでいいと思ってます。


長所と短所は背中合わせだから。


見る角度で見え方は変わるもんですから。

常に自分は持ちながらも驕らず決めつけずに新しい何かを探しながら一生懸命に生きていればそれでいいと思います。

自分なりの考えや生き方を持てば持つほど合いづらい場所や人も出てくるものだと思います。

が、そこで俺とは違うからと簡単に背を向けるのではなく出来る限りそこに合わせながら自分の良さも出しつつ成果をあげるための工夫をしなくちゃ駄目だ。


簡単に諦めては駄目だ。


何故僕を気に入って応援し続けてくれる人がたくさんいるのかつまるところはよく分かりませんがきっと皆さんなりに分かりやすい性格とプレイスタイルを気に入ってくれているのかもしれません。


もうじき選手としてのキャリアは終わる事になるのでしょうが自分のため家族のため応援し続けてくれた人たちのためやれる限りの最善を尽くしたいと思います。


まだまだ暑さが続きますが皆さん気を緩めず体調崩さないよう気をつけて下さいね。


photo:03



photo:02



photo:04



photo:07



photo:06




iPhoneからの投稿