さて。 | 戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba

さて。


さていよいよこの国における新たなサッカーシーンが幕を開けようとしています。

今日は柏レイソルとFC東京とのスーパーカップがありましたがポポさんが指導する事になったFCが一体どんなサッカーをしようとしているのか、はたまた昨年Jリーグを見事制したレイソルがクラブW杯を経て一つ上のものを見せてくるのかを楽しみに見てみました。


柏の成熟度、助っ人外国人の抜群のクオリティで結果が分かれましたがFCも要所要所ポポさんのやろうとする形が垣間見えこれから益々スピーディーになっていくのではないかなと。

とても勉強になる試合でした。

そして我々FC町田ゼルビアは遠く離れた愛媛の地にていよいよ初めてのJリーグがスタートします。


サポーターの皆さん、待ちに待ったこの瞬間を存分に楽しみましょう、そしてたくさんの勝利をお届けできるように皆で力を合わせて闘います。


僕は今シーズン、今だ皆勤賞を続けているわけですがやっぱり途切れる事なくトレーニングが出来ているというのはいいことですね、まずストレスが減る・次に継続して自分のプレイをしながら足したり引いたりしていけるので成長曲線が描きやすいのです。


今の身体の動きや感じるパワーは何年ぶりかもしれません、全体練習が終わった後にジャンプからのスプリントトレーニングやシャトルランで追い込む余裕もあるので膝含め良いコンディションにあるのは間違いなさそうです。


後は自分の出番が訪れるのを待つことにします。


それから怪我なく継続してトレーニング出来ている事で感じる良い事は腹一杯ご飯を食べれるということもありますね。


運動量を確保出来なければもちろん食べる量もコントロールしなくてはならないわけで何重ものストレスが覆い被さってくる事に。
酒が得意ではなく食べる事が好きな自分にとってはここ2・3ヶ月はかなりハッピーな日々を送っています。


地元という事もありどこに行けば美味しい物が食べれるかよく分かっているのでその割り振りとタイミングを上手く作るのが最近大変な事ですかね(笑)


ラーメン一つとっても本来なら毎日食べてもいいと思える淵野辺大勝軒から始まり家系では奥津屋、壱発ラーメンもいいですね。


他にも新しい情報もちらほら入ってきはじめどこに行こうかいつ行けるかと一所懸命に考えますがとはいっても週に一度くらいですからねラーメンは、結局この20年常に自分の中でのラーメン日本一の座を不動のものにしている淵野辺大勝軒さんに足を運ぶ結果になっております。


大勝軒と言っても日本全国色々なところにまぁたくさんあるわけですがそれぞれ全く違うものと皆さん考えていただければと思います。


一口に「大勝軒」と言っても店によって味も美味さも全く違うものですから、⁇?となってしまったお店もありましたし永福町にあるあの有名な大勝軒にも行った事がありますがスープは美味しかったですけども麺が伸びきっていてしかも量が半端でなく随分残して帰られるお客さんもたくさん見ました、東池袋のお店もリハビリ中に何度か行きましたが美味しかったですけど絶品とまではいきませんでした。


ラーメンほど人の好みが分かれる食べ物もないかもしれませんが淵野辺の大勝軒さんは本当にお勧めです。


皆さんも是非是非足を運んでみてくださいね。


食べ物の話で熱くなりましたが、ようやく始まるJリーグ、毎週末の熱い闘いで皆さんの生活がより楽しく張りが出るように一選手としてやってやります。


俺の開幕はいつかな。



では。






iPhoneからの投稿