四川料理 SHUN | 戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba

四川料理 SHUN


一週間ほど前の事ですが高校の同窓会というんですか、全員ではないですが
クラスで仲が良かった奴が集まって新年会が開かれまして。

photo:01




まぁお酒も入ってかなりの盛り上がりをみせたわけですがその新年会が行われた場所。


photo:02




見づらい写真ですがこのお店、同学年の隣クラスにいた奴が昨年末にオープンさせたお店なんです。


「四川料理 SHUN」


photo:03




オーナーシェフの新妻俊二氏。


何がどうなって料理の世界に入ったんだ?というほど全くその世界とは関係のない高校時代を送りしかも三年の途中で何時の間にかどこかにいなくなってしまうという(笑)


とにかくやんちゃでハチャメチャな奴でした。


白金台の都ホテルだったかな?そちらで10年間修行を積んだそうでおまけに可愛い奥様まで見つける事に成功、この度自分のお店を構える事になりました。


残念ながら美味い美味いと食べる事に夢中で料理の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが彼の作る料理はそれはそれはとても美味しかったのです。


飯が美味いと話も弾みまるで居酒屋のような騒がしい状態になってしまい貸切ではなかったので同席していた他のお客さんに迷惑をかけてしまいましたが僕はお酒が飲めませんしご迷惑をおかけした全ての原因は脇という男のせいですので(笑)


photo:04





左側の男が脇。

とにかく声がデカイ、そしてやたらに近い(笑)

おまけに絡みが半端じゃなく(笑)


シラフの僕にはかなりの圧力でしたね。


右側は土井良平、日立製作所の将来を背負う男という事になっております(笑)


因みに彼女には良ちゃんと呼ばせるらしいです(笑)


結婚も子供もまだなのに諸々飛び越えて「俺は立派に子育て出来る自信がある!!」と酒が入ると豪語する自信満々なナイスガイです(^人^)


他にも会計事務所を開いた奴もいればIT関連の会社を作り社長さんをしている奴もいて、ゼルビアが下部リーグにいた頃から応援してきてくれている奴もいてと。


幹事役の谷、御苦労さんでした。


さてこんな内々の話はよしとして。


四川料理 SHUN、本当に美味ですのでこれを読んだ皆さんに是非一度足を運んで頂きたいと思い紹介させて頂きます。


詳細はこちら。

四川料理 SHUN

横浜市青葉区美しが丘1ー13ー10
吉村ビル2階


電話 045ー500ー9460

火曜定休日。

子供さんも可です。


田園都市線たまプラーザ駅から歩いてすぐ、ランチもやっているそうです。


お近く通る際には是非一度よろしくお願いします。


ちなみに個人的にはチャーハンが
想像を超えて美味かったです。



という事でこの回終わり。


読んでくれてありがとうございました。






iPhoneからの投稿