松田直樹さん。 | 戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba

松田直樹さん。


あまりに突然の訃報。

言葉がありません。


サッカーを愛しサッカーに全てを捧げてきた人に何故このような悲劇が。


残されたご家族、子供達の事を思うと言葉がありません。


ただただ御冥福をお祈りいたします。



プライベートでは特に付き合いがあったわけではありません。


ですが17歳以下代表の頃から一緒にプレイさせてもらってきました。



その頃からいつも元気でやんちゃなエネルギーに溢れた人でした、そして熱いハートがありました。



僕は正直あれだけ資質に恵まれた選手を見たことがありません、ヨーロッパでもディフェンダーとして成功出来る、それだけの図抜けた能力の持ち主でした。



代表でも一緒に闘いました。



本当に頼りになる存在でしたしピッチの上で安心して喧嘩が出来る数少ない人でした。


勝負に対する強烈な拘りがあったからこそです。



本当は今日お見舞いに行く予定でした。



自分なんかが行ってしまって逆にご迷惑になるかとも思ったのですがこんな自分の励ましでも僅かでも力になればと思いいざ出発をという時の訃報でした。



今回たくさんの人達が見舞いにかけつけ励まし回復を願い祈ったと思います。



きっと体は動かずとも魂は応えていたのではないのでしょうか、大きな声で今戻るから待ってろよと。



こういう形の突然の別れとなり本人が一番無念だったと思います。



大切な人にお別れの挨拶もする事が出来ずにさぞ悔しかったと思います。




でも残された我々は彼が示してきてくれた生き様からメッセージを受けとる事が出来ます、それをしっかり胸に刻んで強く生きていかなければただ悲しんでいるだけではマツさんも報われないと思います。



真っ直ぐな人は強いですから、真っ直ぐな思いは強いですから色々大変な事もあったと思います。



でもその真っ直ぐさが人々を魅了しこんなにもたくさんの人達が松田直樹さんを惜しんでいるのです。



僕は勝手にそう思っていますしそんな真っ直ぐさを少しでも見習って残り少ない現役生活に再度打ち込もうと決意しました。



今日の事があまりに突然でまたショッキングな出来事だったので地元メディアはじめマスコミの方達からのコメントを求める声に対処する事が出来ず申し訳ありませんでした。




もしよろしければこのブログ上から引用していただけたらと思います。



よろしくお願いします。




マツさん本当にお疲れ様でした。



天国でも大好きなサッカーを。
















iPhoneからの投稿