さてさてどうなるか | 戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba

さてさてどうなるか

こんばんは。
いよいよじめじめしてきましたね、大事なドレスやスーツにカビが生えないよう気を付けてくださいパンチ!


 少々前になりますが同級生で町田ゼルビアの生ける伝説と化してきた酒井くんがブログで前回の僕が投稿した「自信」という事について彼の想いを述べていました。



 僕が書いたものをとても分かりやすく説明してくれてました(笑)
まさしく彼の言うとおり僕らはそうやってサッカーをし生きてきています。

 そしてああやって共感してくれる仲間がまだ現役で必死こいてボールを追い掛けている事がこのうえなく嬉しい。



 ま、僕からすれば良くんも十分「雲の上」でしたけどねにひひにひひにひひ  



 とはいえ同世代にはたくさんの更に才能溢れる仲間がいましたから、彼も僕も常にどうやったら彼らと近付けるか?どうやったら先に進めるのか?という事を考え続けて生きてきたという意味では同じですね。 



 僕は中学の頃には既に「それ」しか考えて生きてなかったですから。
後は女子の事か。


 今もですが。




 彼は35になったら一対一の勝負をすると言っています(笑)



 のぞむところです。



   
 昨年一緒にリハビリをした久永もまだリハビリは続いているそうですがどうやらそれもめどがついてきたらしく故郷のクラブからまた上を目指してプレイを再開するようです。


 その信念、執念、諦めの悪さに最大限の敬意を表します。



 自分が納得出来るまで、自分が信じている限りやればいい。



 あいつと同じ状況になったらどれくらいの人間があいつのように諦めず我慢強くやれるのか、たいしたもんです、さすが九州男児。





 良も僕も久永も皆本当にサッカーが好きなんです。


 
 ちょっとやそっとでは離れることなんか絶対に出来ない、人生そのもの。



  

 今回ワールドカップを見ていて改めてハートに火がつきました。




 そして日本代表、戦前の状態を考えると本当によく持直して闘ってくれたと思います。




 代表チームのおかげで日本中が久しぶりにサッカーで熱くなれました、僕はワイドショーのサッカーの報道の仕方は好きでははいしバラエティー化しないとサッカー番組が作れない今の状態は嫌いですがここからまた始めてサッカーが本当の意味で日本の文化になる日が来ればいいなと願います。



 オリンピックと同様に四年に一度しか盛り上がらないようではつまらない。




 これだけサッカーが連日テレビで取り上げてもらえるという幸せを絶好の機会に我々はより日々の練習に励みJリーグを更に魅力あるものにしていきます。



 子供達よ大志を抱いて頑張れ!!!!



 サッカーはいいぞ。



 サッカーは最高だぞ。




 うちの坊っちゃんも例に漏れず今やサッカーの虜です、才能があるかは分かりませんがにひひにひひにひひ



 今回スポーツがこれだけ世の中を明るくし活気を与える存在なんだという事がよく見えたと思います、そしてそれはたくさんの人達が心血を注いで選手を育てサッカーのために働いてきてくれたからこその結果なのです。 



 スポーツは心と体を育む大切な大切なものであり国を動かす力すらあるのです。




 もっともっとこの国がスポーツで溢れますように。



 もっともっと芝生で走って転げ廻れる場所が増えますように。



 人工芝じゃなくてね(笑)




 さていよいよワールドカップ、ベスト8まで来ました。




 僕が推していた国たち、コートジボアールについては非常に残念でしたがみなトーナメントまで上がってきましたよチョキ




 我がアイドル、カルロス・テベスの素晴らしいゴール、活躍見ましたか?




 なんでもっとテベスの事を称賛しないんだ!!!!と一人憤っているのです。




 あれだけの巨大な才能を持ちながら少しもさぼることなく攻守にハードワークしまくるスターはテベス以外にはいませんよ。



  

 クリスティアーノやメッシの凄さはもちろんですけどテベスの凄さをもっと世に伝えるべきだと僕は本当に憤っているんでパンチ!パンチ!




 後はビジャ。



 彼もまた無限の得点パターンを持つスーパースター。



 クリスティアーノより戦術・チームを選ばないというところから見ればビジャの方が偉大かもしれません。



 体も大きくないスピードもとてつもなくあるわけではない、それでも必ずゴールを決める。



 本当に凄い選手です。



 そしてドイツ!!


 強いなぁニコニコニコニコ


 
 凄く強い。




 素晴らしく組織されたチーム、そしてその中で暴れまくる若い才能。



 シュバインシュタイガー、エジル、ミュラーにケディラ。




 今夜アルゼンチンとの闘い、目が離せません。




 僕が一番に推していたブラジルが昨夜オランダに敗れました。



 前半から圧倒していただけにオウンゴールから一気に流れが変わり。退場もあって焦りからミスを多発し敗れ去ったブラジル。



 残念だ。





 カカの爆発を期待していましたが最後までくすぶったまま終わってしまいました。



 
 オランダはロッベンが戻って生き返りました。



 あの個の力はとてつもなく大きい。




 決勝まで突っ走ってしまうか・・・・ 




 サッカーの事を考え始めると止まりませんね。 




 とりとめのない話しはここまでに。



 どうも失礼しました。



最後に。

 ドイツの勝ちに一票。




 さて皆さんは?
戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba-IMG_0232.jpg