合同トレーニング | 戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba

合同トレーニング

こんにちは。


ここ3日、あり得ないくらいの快晴が続いてますねニコニコ


 暖かいので体も良く動く動く走る人





 昨夜晒した醜態はもう過去のもの(笑)、未来に向かってトレーニングに励んでいますパンチ!


 ぜんっぜんコメントも来なかったし(笑)




 年内はジムで有酸素、体幹、筋力を。


 年が明けて東京に来てからは動き作りから専門的なトレーニングに繋がってきています。



 質をまず第一に考えつつ徐々に量が増えてきて・・・・・・今日はもう足が生まれたての何かのような感じになっていました(笑)



 体調も良くこのままの調子でやっていければ今シーズン非常に面白いものになりそうな予感。



 以前も紹介しましたが「Y'S ATHLETE SUPPORT」さんに今回もお世話になっています。



 皆さんの手伝ってくださる姿勢からトレーニングの内容まで至れり尽くせりの毎日、お腹いっぱいになって毎日帰宅しています(笑)



とても集中しつつ楽しんでやれています。 



 今日は一緒にトレーニングさせてもらっている選手達とトレーニング終了後写真を撮りました。



 最近記念撮影が趣味になってきている気が(笑)


戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba-201001081245000.jpg

左から清水エスパルスの藤本淳悟くん、それから俺得意げ読売ジャイアンツの星孝典くん、その右がジャイアンツ、横浜ベイスターズで活躍され今メジャーリーグ行きに向けて準備中の仁志敏久さん、しゃがんでいるのは横浜ベイスターズの武山真吾くんです。




野球とサッカーは競技特性がもちろん違うので常に一緒にトレーニングしているわけではないけど同じ場所で真剣に取り組んでいる他の選手を見ながらやるというのは刺激たっぷりで。



 同じトレーニングをすることもあるし特に仁志さんは今年39歳!!になるのに年齢を全く感じさせることのない動きを見せています、取り組んでいる姿勢から何から感じるものがあり勉強になります。



 僕が39歳までやれる可能性は相当に低いですが実際ピンピンした体で現役を続けている仁志さんを間近で見て燃えないわけはなく。



 まずは今、今年が全てなので素晴らしい一年にすべく今しばらくは紹介させてもらった皆さんと一緒にトレーニングに励んでから草津に入ります。



 写真にはいませんが高校の先輩、山田卓也さん、米山篤志さん、それからヴェルディの大黒将志くん、エスパルスの大前元気くんも一緒にやらせてもらっております。




 しかし今年は特に充実したオフになってますね、選手でいられる素晴らしさを実感しながら楽しんで頑張って。



 オフというものはただ遊ぶためにあるわけではない、当たり前ですが。




 ここで如何にいい準備をするかがシーズンでの出来を大きく左右します。




 やり過ぎずやらな過ぎず、でもやると。




 やっとそんな理想のオフの過ごし方にこれたかもしれません。




 やり過ぎ症候群でしたからね俺は。



 コントロールしてくれる人がいて本当に助かっていますよ。




 明日は休み、しっかり回復させます温泉



 休むのも仕事。



 これもようやくものに出来ました(笑)



 ではパー