スタート | 戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba

スタート

こんにちは。


今日は珍しく午前のトレーニングでした。


慶南FCは基本的にいつも午後に練習なんです。

人それぞれ好き嫌いがあるでしょうが僕は午前に

練習をして午後のんびりするか自分のトレーニングを

したい方です。


 午後にチームの練習があると午前にやれることが

限られるし一日拘束されますので。


 何を贅沢言ってんだと思った方、失礼しました。



 ウェイトトレーニングや体幹のトレーニングなど常に

補強する必要がよわっちい僕にはあるのでいつも

スケジュールを見ながら「いつやろうか・・・・・」と

にらめっこです。



 昨日は一日オフ。午前にJISSでずっとやらせてもらい

今自分で「変わったな」と思えるようになったトレーニングを

やりました。



 好きな石焼きビビンバを食べ、それから隣町まで。



僕がいるこの街にはいわゆる「喫茶店・カフェ」というものを

今の今まで見つけることが出来なかったのでいつも

スタジアムのある隣の町、となりと言っても車で30分ですが

そこまで行くとショッピングモールがあるのでその中にある

「スターバックス」で読書してました。



 ちなみに今読んでいるものは東野先生の新作

「新参者」です。


3時から5時半までいまして、ずうずうしく昼寝までかまして

やりました(‐^▽^‐)


何故か昨日は疲れていまして・・・・

1週間久しぶりにやったからかな?

ということはまだ完全なコンディションではなかったということ。

試合も出ていないのにえらく疲れていました。



 今日からまた今週が始まりました。

昨日ゆっくりしたおかげでだいぶフレッシュになりとても

良く動けたし質もある程度納得が出来る練習が出来ました。



 とにかく足に無理のない範囲でたくさん練習をすること。

たくさん対人をしたくさんボールに触ること。



 ミスなんか全然気にせず(笑)

そんなにしませんけどね。


韓国語たいして話せないくせにバンバン指示を出し(笑)


僕は中学生のころなんか「声を出せ」と良く言われて・・・

何の声を出せばいいのかも良く意味が分かりませんでした(笑)



 変わるもんですよ人間は。

今だって変わってきてますからね。


今なんか挨拶したらもう友達になってますからにひひ

言いすぎましたそれは嘘です(笑)


 でも変わるものです、変わろうと思えばね。



 自分がなりたい自分が見つけられてそこに向かって生きていく。


そういうことがきちんと自分の中で整理されるようになったから


より人を大切にし今を大切に出来るようになりました。



 無駄なことなんて何一つないと。



怪我したことも無駄にならなかった。

韓国にきたことも全くです。



 色んな事に対してこんなに必死になって毎日取り組む

というのは日本にいたら出来ないことです。


 今季もあと長くて一月強、出来る限りのことをし学べる限り学ぶ。


そして結果を残し若干ハト胸気味に帰国すると(笑)

これ誰かに使ったなはてなマーク



 明日は練習試合、週末に向けて勢いをつけるためにいいものが

出せるよう頑張ってきます。



それではまた。




戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba