楽しんでま~す | 戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba

楽しんでま~す

今晩は。

ここ何日外に出ない生活をしています、どんどん肌が白くなってきましてガーンその分と言っては何ですが午前・午後と二時間半づつみっちりとリハビリに励んでます。

 まだきちんと歩くところまでもいってないので今は「体幹」の強化に没頭していますというかさせられているというか・・・・・(笑)

 でもねとても大切なトレーニングなのでへこたれずにコツコツやります。しかしまぁとてつもない筋肉痛が出て(笑)まだまだ鍛え足りない箇所があるということです。

 強くなる、バランスの取れた体になれるいい機会なので必死にメニューに食らい付いて頑張ります。

 ここには色々な競技の選手が来ていてみんなお互い刺激しあいながらリハビリに取り組んでいます。

 今日はリハビリをする中で仲良くなった二人の青年を紹介します。

 写真中央のナイススマイルな男は放っておいて(笑)左にいるのは2007年大阪世界陸上マラソン日本代表、旭化成所属サムライ326君こと久保田満くんです(笑)サムライ326とは一体なんなんでしょうか?(笑)本人たっての希望なのでそう紹介させてもらいました。礼儀正しくとても気持ちのいい青年です、後ろ髪だけはヤンキーですが(笑)


右にいるのはテコンドー、ユニバーシアード世界五位で韓国の大学に留学をしている鈴木慶太くん。もう韓国に留学して四年目になるそうです。年が10も離れてますが変に遠慮しないで絡んできてくれるので兄さんとても助かりますニコニコ 


怪我をしてリハビリに来る人、強化するために来る人それぞれですが他競技の選手と知り合う機会もなかなかないので大事な時間にしたいなと思ってます。

 今夜はお互いの競技の話やプライベートな話までと二時間近く話をしました。

 時間が合わない時も多いので今日はとても楽しかったです。

 みんな若くてね年齢的に俺が一番上に近いんですけどそんなことはおかまいなしにどんどんこっちから絡んでねせっかくですからたくさん友達作ろうと思います。

 今日紹介した二人、俺のことを知っててくれましてなんか恐縮してしまいました。

 彼らを含めここに集まるみんなに負けないよう、みんなから刺激をもらいつつ自分もみんなに与えられるように頑張ります。

 明日で今週は終わり、今日から息子が僕の実家に一人で来てます。夏休みなのに父親として何もしてやれないので父にお願いしてキャンプやサーカスに連れていってもらうことになりまして。一人で大丈夫かなと心配する部分もあったんですがとりあえず今夜はもうぐっすり寝ているとのことなので一安心。明日のリハビリが終わったら実家に行くので久しぶりの再会です、妻と娘とは来週まで会えませんがまずは息子との再会を楽しみに明日のリハビリを頑張ります。

 それでは皆さんおやすみなさい。
戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba-200907302030000.jpg