ただいま。 | 戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba

ただいま。

今夜も随分遅くにこんばんわ。

みなさんは今夜のJリーグの結果で贔屓のチームがああだった

こうだったといろいろお話でもされてるところでしょうか?

それとももう夢の中かな?


 えーこちらついさっき帰ってきました!!

結果は1-1の引き分けでした。

私は今夜もフル出場、これで3試合連続でフル出場です。


今夜の相手はACLに出た蔚山現代。

体格の良い選手が多く、要所要所に外人を配置したなかなかの

チームでした。


 でも立ち上がり攻勢をかけたのはこちら。

立て続けにシュートを打ちプレスをかけペースを握ります。


俺もいい試合の入り方が出来たくさんボールに絡み狭いエリアでも

寄せに来る相手をしっかり見てワンタッチでワンツーでかわしていったり

と判断も良くプレイ出来ました。


 前半の15分くらいかな?うちが先制したんですが始まりはFK。

相手陣地ペナルティエリア右手前で獲得したフリーキック。


うちにはブラジル人のインディオという選手がFWにいましてFKは

彼が常に蹴ります、そしてかなり上手です。


 このFKももちろんインディオが蹴る準備をしていました。

味方も彼からのクロスに対する準備をしていたし相手ももちろん

そう。


 ここで一人だけちょっと違うところを見ていた選手がいました。

「ん?右サイドから選手が上がってきてるのに誰もケアしてないな」

そこでそいつは完全に独断で勝手にいきなり右サイドにドーンと

サイドチェンジします。

もちろんみんな「え?」となりました。味方も敵もです。


 そしてそこから入ってきたクロスを頭で「ドン!!」


みんな点を取った選手をもみくちゃにしていましたがその勝手に

パスをしたそいつだけは「俺の点だ」と勝手に喜んでいました。


 ま、俺なんですが(笑い)。


 結果が出ればそんなことも許されるのです。

確実にナイスな判断でしたけどね。してやったりでした。


 ただ今夜はそこからがなかなかね。


前半はカウンターも上手く決まってもう1点2点取れそうな感じも

ありましたが後半になるとかなり押し込まれました。


 だから今夜は前半しか「サッカー」は出来ていないのです。


それが俺はとても悔しいんです。


若い選手が多いし仕方のないことでもあるんですが・・・・・・とにかく

ミスが多すぎました。

それも簡単なコントロールのミス。

判断のミス。


ミス・ミスのオンパレード。


これではなかなかプレイできません。

フラストレーションが溜まる展開ながらも必死にディフェンスに走り

ましたが後半半ばに追いつかれ。


 そこからはお互いにそこそこのチャンスがありましたが決め切れず。

でもボクシングのように「判定」があるとしたらフルマークとはいかない

けど116対112で負けって感じになりますね。


 そしてもう一つこの試合個人的に上手く運ばなかった理由を

持っています。

それはうちのチームが今夜「マンマーカー」を置いたということです。


 4バックで中盤の一人が相手のブラジル人選手にずっとくっついて

いく「マンマーカー」。


 これ批判じゃないんですよ。こう書かないと必ずそうとる人が出て

くるから面倒なんです。


 みんなに伝えようと思って個人的な「分析」を披露してるだけ

なんですからね(笑)


 さてなんでマンマークを置くと上手くいかないのか?

分かる人いるでしょうか?

 ちょっと俺からの質問です。


今回はここからは書きません。

「批判だ!!」って言う人が出てくるのが怖い(笑)


 分かる人がいらっしゃったら送ってください。

大変なんですよマンツーマンの選手が一人いるだけで。


相当に走らされましたからね今夜は。

でもそれでも今夜も走りきれちゃったんですよ。


 完全に昨年の「足つる病」は脱しました。


もう本当に嬉しい。これでまた寿命が延びましたよ(笑)。

韓国人に走り負けなければ怖いものはない!!


 韓国万歳!!です。こんなフィジカルの状態にしてくれて

どうもありがとう!!!(笑)。


 さ、僕はもう寝ないと。

明日というか後5時間後にはここを車で出発です。


1泊の強行スケジュールで家族に会いに行くのです。


こんな行動をする元気があるのも我ながら嬉しい。

バイタリティーあふれる男を目指してますから(笑)。


 月曜は午後から練習なんで月曜の朝にはまた帰りますが

この旅がね・・・・・・エネルギーの源なんですよ。


さて最後に。


今回行った町にはですね、なんと「ホテル」がなかったんです!!

だからね俗に言う「モーテル」に泊まったんです。


最後にね、俺が泊まった部屋の写真お見せしますから。

俺からはノーコメントですよ(笑)


それではまた今週もよろしくお願いします。

おやすみなさい。



戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba


戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba