再戦。 | 戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba

再戦。

みなさんこんばんわ。


まずは。


見ることも出来ない、こちらの一方的な発信からでしか

知ることのできない情報の元、俺と一緒になってもしくは

俺以上にこんなにもたくさんの人たちが喜んでくれて

本当に嬉しく感謝しています。

ありがとうございます。


 明日の夜には今度は韓国FAカップの試合があります。

相手は日曜と同じ大邸。

基本的には同じ相手とすぐにやるのってあんまり興味が

ないんですが前回負けているとあって彼らも色々と工夫して

くることでしょう。

そんな相手を上回るものを出していい試合にします。


まだたった一つの試合しかしていないのに。

変わってきたことがいろいろとあります。


まずはやっぱり周りの見る目、そして評価。

それから後は自分の気持ちです。


 ここ韓国にやってきたのが3月の15日。

よっしゃやってやると意気込んで、すぐに2つ試合にも出れて。

韓国のサッカーが少しずつ分かってきて手ごたえも掴みかけた

矢先に・・・・・怪我。


 そこからが長かった。

今試合に出ることが出来てやっとサッカー選手の生活に戻る

事が出来た気がしていますが今感じるに随分と色んな感情を

抑えてここまでやってきたんだなと。


 お客さんたちの前で、同じく勝利を渇望する相手と、

ぶつかり合って走り回って。のどが枯れるくらいに声を出し続け。


そんなことが出来ない中悔しさや焦りを必死に抑えてなんとか

ここにたどり着きました。


 よっぽど嬉しかったのか何なのか自分でもよく分からないんですが

試合の後全く眠くならなくて4時まで起きてました。


きっと「やっと戻ってきたんだ」という思いが一気に出てきたから

だと思います。


早く寝ないと次の試合はすぐなのにと自分に言い聞かせても

全く効果なし。


もういいやと観念してコンフェデ決勝まで見てしまいました(笑)。


とにかくこの時を待っていましたから。

想いが強すぎて爆発しそうになる時もありましたから。

 

 今までの分これから存分に爆発させてやります。


試合の緊張感・勝利した後のあのなんとも言えない気持ち。

やっぱりこれがないと生きてる心地が足りません。



 明日も思う存分自分を表現して少しでもいいパフォーマンスを

見せてチームの勝利に貢献する。


勝たないと。

勝負事はやっぱり勝たないと。


出来る限り「理想」に近いところでプレイし勝つ。

そして勝って「反省」する。


 負けて反省するのは簡単なこと。

勝って反省し次につなげていく。


これが一番です。


 明日も勝ちます。

「自分のプレイでチームを勝たせるんだ」


いつもそう自分に言い聞かせています。

どんな局面でどんなプレイがチームを「勝たせるのか」はその時々で

変わってきます。


だからこそ状況をしっかり見て正確な判断力を持って冷静にプレイ

すること。

 


 




 

 


苦しい時間帯こそ声を出し、一つのディフェンスでチームを盛り立てる。

一つのパスで流れを変える。


チームスポーツなので非常に難しいところですが上手くバランスを

保つことも大事ですが時にはあえてそれを壊していくことも必要に

なります。


 思い切って流れを変えるためには誰かが何かをしなくては

ならないから。


 パスが駄目ならドリブル、それでも駄目なら他はなんだ?

常に考えてプレイしないと流れは感じれないですから。


まだまだ自分に物足りなさを感じることが多々ありますがそんな

流れを見る・感じることがもっと出来るようになると効果的な判断が

できるようになりますね。


 明日の夜どんな気持ちでみんなに報告が出来るか。


なんとしてでもいい報告をします。


日本にいるみんなにびんびんにニュースが届くくらい活躍して。

そして8月のJOMOカップで元気な姿を見せたいのです。


頑張ります。


ちょっとみなさんすみません。

草津のタマ&トキ、コメントサンキュー。

コヤマーリオもどうもありがとう。また会いたいです。


ということで。


今夜もたくさん応援コメント待ってマース。

それでは。