時間 | 戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba

時間

どうもこんばんわー。

YOUTUBEにはまりっぱなしの戸田です。


 本当に凄いですね技術の進歩というのは、今やパソコンで

電話が出来、顔も見れて、日本のテレビまでこっちで見れてしまう。

ちょっと前までは全く興味もなかった「YOUTUBE」。

 今じゃ毎日必ず見てます。

韓国に来る時にブログのことも準備してたのでない時間の中で

なんとかパソコンを購入してきたけど、もしこれがなかったと思うと・・・

ぞっとしますよねえ叫び


 そのYOUTUBEで「やり過ぎコージー」の「都市伝説」のコーナーが

好きで検索してみてたらそれに関連する映像を見ているうちに・・・

どんどん本当に怖い映像の方に行ってしまって・・・・


 本当は見たくもないのについ・・・・・・・・


稲川淳二さんの怪談話しやら心霊の映像特集やら・・・・・・

止まらないんですよが・・・・・・・


 そして夜寝るときにちょっと思いだしてしまって鏡を見るのも怖く

なり布団をかぶって丸くなって寝ると(笑)。


ばか丸出しです。「バカ」ってコメントしていいですよ(笑)。


 一人で生活するのがだいぶ久しぶりで、自分の時間というものが

久しぶりに大量にこの手の中にあふれているので、いかに上手に

自分のためになる時間の使い方が出来るかと日々格闘してます。


 俺は「THE21]という雑誌をもうだいぶ読んで来ていて。

これビジネスマンが読む本なんですけど時間の使い方、仕事への

取り組み方、上司・部下との関わり方などサッカーにも自分自身

にもそのまま当てはめて考えることが出来る話がたくさん載っている

ので愛読しております。


 別に韓国に送ってほしいというアピールではありませんよ(笑)


今月号で「これは使えるな」と思ったのは苦手な仕事をどうやって

先送りせずにやるかということについて。


 今俺の生活の中で本当に「苦手な仕事」というのはありませんが

強いて挙げるとすれば勉強ですね。


今までは夜に1時間と決めて頑張ってやってきましたけどたかが

1時間でもこれが疲れるんです、情けないですが。


 簡単に言うとたとえば30分に分けて勉強と勉強の間に俺の

場合だとYOUTUBEを入れて頑張ったら見れるとか楽しんだから

また勉強やろうという割り振り方ですね。


ちょうど上手い具合に気持ちの切り替えが出来ているようです。

 そうすると一日1時間だった勉強が夜に限らず分けてやってると

逆にトータル1時間半になってたりします。


 それと1時間ぶっ続けだと最後の15分くらいは眠くなってきて

しまったりしますけど30分だとあっという間に終わります。


 時間がたくさんあるとついつい何も決めずにだらだらと過ごして

しまう俺ですがきちっとやることを壁に張りだしてそれを見て

一日進めていくとなんか気分がいいでです。


 ぼーっとする時間も必要だし、読書もするし、人生も考えるし。

一人になって寂しいこともありますが逆にこんなに自分の時間が

あるということを有効に活用してサッカーのみならず自分の成長

に結び付けられるような過ごし方をしたいものです。



 話は変わりますけど今日は午後暇だったんでちょっと車で

釜山港まで行ってきました。片道1時間ほどでした。

家族に会いに行くのに飛行機と高速フェリーがあり、下見を兼ねて

行ってみました。


 カーナビもなし・地図もなし。事前にGOOGLEの地図で調べて

大体の行き方を紙に書いて頭に入れて出発しましたが・・・・・


高速の降り口が分からずにまんまと迷子になりました(笑)


 ちょっと冷や汗かきましたけどそこらへんの人に聞いたり、

妻に電話してまたGOOGLEの地図で調べてもらって自分が

いる場所と目的地の近くにあるものを教えてもらったり。


 でも無事にたどり着きこれで安心して日本に帰れるなと。

タクシーだと高いし、大体俺はそういうのチャレンジャーでして。

自分でやったり行くのが好きなんです。


 20歳の時に急にサッカー見たくなって2週間一人でイタリアに

行ったり、どこか知らない土地に行くと一人で行き先も決めず

えんえんと歩いてみたり。海外でもです。

なんかこう知らないことに対して裸で突っ込んでいく

癖がありますね俺は(笑)。だから気付いたら「ん?」という地帯に

行ってしまった経験もありました。

エスパルスの時タイに試合に行ってちょっとランニングするかと

その時は何人かで出かけたんですけど路地裏の方に何故か

進んでいって野犬に猛スピードで追っかけられた時は本当に

必死で、文字通り必死で逃げました(笑)あれは面白かったから

いいですけど。


 今日のもそんなノリでした。


知らないことを見て感じること、自分の世界が広がるような気がして

凄く嬉しくなります。


 俺はサッカーのおかげで色んな、本当に色んな経験をさせてもらって

きました。

出来るだけね、与えられた環境の中から学べることは学んで行こうと。

見れるものは見ていこうと。

それによって自分が良い方向に変わっていければいいなと常に

思ってます。


 サッカー選手を辞めた後どんな人生が待っているのか全く想像が

できませんが、せめて何があってもどんな仕事になろうともきちんと

対応していける幅のある人間になりたいし根性をもった男でいたいと

思います。


 サッカーしかしてなくてもサッカーの中で学べることは山ほどあります。

サッカーにとことん打ち込んで得たものは必ずその後の人生でも

生きてくるものなんじゃないかと思ってます。


 サッカーしかしてなくても皆さんから「文才がある」なんておだてられて

いる俺が現にいます(笑)。


 韓国に来たおかげでもう一度自分ととことん向き合う時間が

ふんだんに神様から与えられました。


 サッカーで成功することはもちろん、とことん自分と会話をし今までに

なかった何かを手に入れれるようにこれからもがんばります。


  今日は電話でちょっとした勘違いがもとで怒ってしまい息子を

泣かせてしまいました。

まだまだ相手の心を感じてあげることができていません。

本当に反省しました。


 今日はこんな一日でした。


それからメッセージも受け付けれるようになったのでコメントだと

嫌な人(いるのかな?)いらしたらそちらに送ってください。

あんまりよく仕組みが分かってないので多分なんの意味もない

ことを今書いているのではと心配になりました(笑)。


 とにかくそんなところで。今回はとりとめのない文で

すみませんでした。


それではみなさん良い週末を・・・・・・




 



 



 



戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba-kabenokami