今季初勝利!! | 戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba

今季初勝利!!

いやー。やっと勝ちましたよ。

今日は大橋君のいる江原FCとの試合でしたが1-0で

勝ちました。


 こちらは後ろで構えて相手が攻めるのを受けて、

奪ったら人数をかけずに素早くカウンターで攻めると。


 結果から言うと狙い通りの形が多く作れたしもっとゴールを

決めれた試合でした。

長かったですね初勝利が。2か月ですか。

やっぱり勝つとねみんなの顔が違うしクラブハウスの雰囲気も

ガラッと変わって今日は本当にいい一日になりましたよ。


 いつもは常にしかめっ面のコーチが「おちゅかれさまー」なんて

日本語で言ってきたりしますから(笑)

今日はみんなたっぷり喜んでもらって、また次勝てるように。


 今日はテレビで観戦しまして、足のケアもしなくちゃいけなかった

んでちょうど良かったんです。

大橋君はフル出場しました、恐らく今日の江原はあまり調子が

良くなかったのではないかと・・・・

苦労してたと思います。

ちょっとイージーなパスミス・判断ミスがチームとして多い気が

したので。


 後は彼のブログで確認してください。俺のはあくまで外からの

視点ですから。


本当はピッチでね会いたかったですが次回アウェーの時に。


しかし前回の終わりに「休載を・・・」なんて書いてしまったために

たくさんの人からわざわざ「無理せず自分のペースで」なんて

しなくてもいい激励をさせてしまうはめになってしまって・・・


 ちょうど怪我のことやらもろもろのストレスがピークだったのか・・

何にも頭に浮かばん・・・という日が2日ほどあって。

みなさんに言ってもらったように今後も自分のペースで

やらせてもらいますので。ご心配ありがとうございました。


さてここで一つ。


質問です!
今までで一番幸せだと思ったのはどんな時ですか?
よろしくお願いします♪

あの時はですね森岡隆三さん、高校の先輩なんですが足を
骨折してしまって終盤の5試合くらいかな?一番大事な
ところで残念ながら離脱してしまったんですよ。
3バックの真ん中ってのはえらく難しいポジションでして、
ビルドアップの起点からラインコントロールからマークまで
仕事が多岐に渡ってまして。
隆三さんはその名人でしたからその代わりを俺がやることに
なっちゃってもうプレッシャーで大変でした。
 もちろん隆三さんのように優雅には出来なかったけど、
もう必死にやりました。
 そんなこともあって優勝にたどり着いた時の気持ちってのは
喜びの爆発とともに安堵もあったんです。