疲れています・・ | 戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba

疲れています・・

こんばんわ。

疲れてます・・・

リハビリも最終段階に入ってきてグッと質と量が上がりました。


とは言っても実は俺一人でやってるんですけどね・・・

ここはどうやらリハビリを自分でやらなくてはならないみたいで

メニューもたまに出てくる日もあるんだけど・・・・という感じで。


 幸い経験があるしリハビリの仕方も良く分かってるんで

困ることはないけどやっぱりなかなか難しく・・・


 その分慎重にやってますが時間をかけてでも出来る限り

100%に近いコンディションで戻るために自分で自分の尻を

叩いて必死に走ってますグー


 こんな時は自分の妥協できない性格は役に立ちます。

後はやりすぎてしまうこれまた自分の欠点を上手く抑えながら

来週からの復帰を目指してます。


 リハもそうだけどさらにびっくりしたのがまだ練習にも復帰して

ないんだけどコーチが明日のリザーブの試合に出れるかと・・


 さすがに「すみませんまだ練習にも戻れてないので無理です」

と頭を下げてお願いしました。


 どうやら韓国では日本と違い出来る状態だと判断したらまず

試合みたいなところがあるようで・・いやびっくりしちゃいました。


 「郷に入ったら郷に従え」という言葉はあれど、さすがに怪我はね。


元気な状態ならどんなに厳しい練習でもやるけどまだ体が元の

状態に戻れてないので、これでまた怪我したら元も子もなく。


 

トットナムにいた時、最初の半年が終わって新しいシーズンの

プレシーズンの最中ずっとレギュラーでプレイ出来ていて「これは

開幕行けるかも」と思った矢先、肉離れをしました。


 開幕の2週間前のことです。

そしてリハビリに失敗し当初は2週で戻れるということだったけど

5週経って全く良くならないので検査をしたら・・・悪化してました。


プログラムにミスがあったみたいですが自分の判断ミスも

あったろうと思います。後はやっぱりコミュニケーション。


言葉の壁があったためまだまだ上手に話せなかったこともあっての

失敗だったと思います。今でも悔やまれる大きな出来事の一つです。


2か月以上かかってしまったんでその怪我を治すのに。


 そしてそれで終わっちゃいました、ロンドンでの挑戦は。


戻った時にはもう監督も変わってて俺の場所はなく紅白戦にも出れず

端でユースの選手5人くらいとどうでもいい練習をさせられてました。


だから今は慎重にやってるし言葉の問題があるから何か「?」と

思うことがあったら分かるまで聞くし逆に分かってもらうまで話します。


 「誤解」。これは本当に怖いことなので。


一生懸命に伝えてますよ本当に、つたない韓国語プラス英語で。

怪我が治って何の不安も無くなればね。また一生懸命練習を

頑張りますよ、それまでと同じように。


 ちょっと今日は短く終わります、明日もあるので。

毎日午前と午後でやってるんでなかなか時間が取れなかったんですが

明日は午後は休む予定なのでまたその時に。


 GWに入って過密日程の中頑張っている選手たちがいるのに

リハビリ程度で「疲れた」なんて言っちゃあ申し訳ないですね。


でも疲れてます(笑)


 そうそう今日はリザーブスまた勝ったらしく今度は金沢 亮君から

コメントがきました、嬉しいもんですねわざわざ送ってくれて。


 ただ奥山もあいつもそうだけど「走りきつかったですね」とか「鬼の

フィジカル頑張りましたよね」ってコメントが来てますけど走りしか思い出

がねえのかよと。


 俺たーくさん一緒に練習しながら聞かれたことは丁寧に答えてあげたし

僕なりにアドバイスもさせていただいたんですが・・・・・


 彼らの心には残らなかったようで・・・・・・・


コメント来たのは嬉しいんだけどなんか納得がいかないんだなあ・・・・・・


おかしいなあ・・・・・・



もう一回コメント来るかなあ・・・・・・・


 まだまだということですね俺は。


ねっヤスと亮。そうだよな?(笑)


今日の勝利で2位になっちゃったみたいで予想以上の快進撃です。


今度あいつらにサッカー教えてもらおうっと。


後は・・・・そろそろ質問コーナー一回やりましょうか?


 今までもらったコメントの中から見つけてみますけどまた何か聞きたい

ことがあったら急ぎで送ってください!!


 基本何に関する質問でもオーケイにしますんで。


待ってます。


 それではおやすみなさい。