音楽祭? | 戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba

音楽祭?


戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba


今日は曇り空、肌寒い陽気になってますが日本はいかがですか?

みなさんアニョハセヨ。


もういいかげんアニョハセヨを大文字にする必要もないですね。

そもそも誰でも知ってる言葉なんだから(笑)


 えーナッフォン旋風が巻き起こって3日目ですか?

本人からの謝罪のコメントもあり(笑)またみんなからのコメントも

ひと段落したんで次にいきますか。


 しかし予想を上回る反響ぶりでした、あいつのせいでその前に

投稿した記事がすっかり忘れ去られ・・・・コメントも少なく・・・


恐るべし「ナッフォン」・・・叫び


 彼が言うにはどうやら俺が名づけ親ということみたいですが、

本当ですかねえ?

記憶にないんだよなあ・・・・


ま、そういうことにしておきましょう。


そのうちまた今度は「ナッフォン2」でもやります。


 えーこの記事を書く前に丁度JEFリザーブスの選手からメールを

もらいまして今日の試合で前年チャンピオンのHONDA・FCに

勝ったとのことでした。


 トップは残念ながらレッズに負けてしまいましたが弟分たちの

頑張りはとてもいいニュースです。


 このブログもチェックしてくれているとのことなので近くコメントでも

くれるんじゃないかな。


 待ってるぜ、ヤス。


さて冒頭の写真。うちの練習グランドです。


昨日から何やら作り始めて何やるのかなと思ったら、

クラブハウスと寮があるこの場所は公園の中に位置していて

どうやら今日はこの公園全体がお祭りみたいです。


そして練習するスタジアムの中に作られたのはコンサートのための

ステージでした。


今日は昼からいろんな歌手なのかな?人たちの歌声がかなりの

音声で聞こえてきて昼寝が全くできませんでした・・・・


でも、夜には韓国のアイドルグループも来るという情報を仕入れたんで

行ってみようかなーと、。多分行きませんけど。


 しかし日本のアイドルと言ったらトシちゃんしかいないですよね、

間違いなく。アイドルなんて枠は軽く超越してましたけどねトシちゃんは。


あのKINGカズさんが憧れたくらいですから、俺のこのパソコンの

YOUTUBEの再生リストにもトシちゃん入ってますからね(笑)


「教師びんびん物語」はまってました当時は。


 あのダンスの切れ味・それでいてぶれない歌声・・・アイドルじゃない。

残念ながらある時からその姿を見れる機会が急に

無くなってしまいましたが。


 大変なんですトップに立つ人間ってのはきっと。


今回のSMAP草薙さんの件も人それぞれ考えはあるでしょうが。


 お酒がとても好きだったそうなのでもう少し自分をコントロール

しなくてはならないというのは確かなんでしょうけど・・・


 公園で、一人で・・・なんかあったのかなと。いつもテレビでは笑って

ますけど絶対にたくさん苦労もストレスもあるはず。


 家で飲んでればよかったのになーとは思いますがそこで一人でと

いうのにはその人なりの事情もあったんでしょうから。


 その立場にある人間としてはやってはいけない行動でしょう、それは。

そんなのはご本人が一番分かってることです。


 でもそれを指して「最低な人間」とまでは言えないんじゃないかな・・・

草薙さんが最低だったらもっと悪い人たちはなんて言うんですか?


 ちょっと言いすぎじゃないかなと思いました。


すぐ訂正するあたりきっとよく考えて発言されなかったんだと思いますが。


さ、今日もどんどん脱線しています(笑)


 酷い事件というよりはきっと恥ずかしい事件でしょうからご本人に

とっても。


もう十分反省されてるはずです。俺は別にSMAPのファンでもなんでも

ないですけど、なんか気になってしまいました。


 えー、この記事を夕方書いてましたが書き終わる前に急きょ寮に

残ってるみんなで食事に行くことになり書き途中で投げ出して食べて

きました。


今9時前です。このまま続けさせてもらいます。


 草薙さんの話を書いていてふと自分を思いました。


俺は今までたくさん余計なことをしてきたなーと。


「失敗」という意味なんでどうか誤解のないように。


一緒にするつもりは全然ありませんので。

このブログには本当にたくさんのJEFのサポーターさんが

訪れてくれてます。

それは皆さんと短い間でしたがホームページや実際に顔を会わせていた

中で良い関係が作れたおかげだと思います。


 皆さんにはこれからも少しの時間でいいのでたまには戸田和幸のこと

思いだして心の中で一言「頑張れ」と言っていただければと思います。


 そしてたくさんのJEFサポーターからのコメントの中に

エスパルスサポーターからもコメントをいただきました。


「清水エスパルス」。


 多くは語りませんがエスパルスに対して、サポーターのみなさんには

随分失礼で申し訳ないことをしました。


 別に移籍したことを指して言ってるわけじゃありません。


俺にも若さに任せて突っ走っていた時期がありました。

清水・静岡という土地・皆さんはそんな俺をとても温かく包みのびのびと

生活もサッカーもさせてくれました。


 18でプロになって重要なキャリアはほとんど清水で培いました。

そんな自分が清水を去る時にみなさんに対して語ったこと、それだけで

清水を去ったことはやっぱりとても恩知らずな奴です。


 もっときちんとお礼を、エスパルスでいただいたたくさんの愛に対して

感謝を伝えるべきでした。


 変な言い方ですがああいう終わり方でなければこのブログにももっと

たくさんエスパルスサポーターからのコメントももらえてるでしょう。


それはJEFサポーターからたくさんいただいているからこそ感じます。


僕の心には今でもエスパルスが一番心にあるんです、当たり前ですが。


 JEFも大好きです、ヴェルディも広島も好きです、でもエスパルスは

特別です。


とてつもない思い出の数があそこにはありますから。


自分のなかではエスパルスを思うあまり「こんなチームじゃ駄目だ」と

真剣に訴えた中でのことでしたが別にそんなことする必要はないんです。


ただたくさんの人たちを悲しませ怒らせただけのことです。


大体お前は何様だ?と。


 そんなことはジャーナリストになってやればいいだけのこと。


いつか言いたかったので丁度話の流れでここにたどり着いたので

ちょっと読むのが嫌な人がいるかもしれないけどすみません。


 謝ったから全て清算できるわくじゃないってのは分かってます。

ただ言っておきたかったのです。


間違ったことをしたら謝る、基本ですから、人間の。


 これを読んでる人にエスパルスサポーターの知り合いがもし

いたらどうか教えてもらえますか?


 よろしくお願いします。


話を変えます。


みなさんからたくさんコメントをいただきなんかアメブロの

スポーツ選手のランキングがあるらしいんですがこのブログ

37に入っていたとナッフォンから教えてもらいました。


 喜んでいいものなのか分かりませんが・・・


どうせやるならなんでも1番がいいんでたくさんの人に読んでもらって

楽しんでもらえるものに出来るようゆっくりやっていこうと思います。


 質問もいくつかもらってるので近いうちにそれに答える回を作ろうと

思います。


それからりんりん・はなはなさん、頂いたコメントを承認しようと

して間違って消してしまってもうしわけありませんでした。


今後間違えないようにパパ気をつけます。


 ということでいろんな話しが混ざってしまって読みづらかったかな?

なんでもなんなりとコメントしてください。


明日はホームゲームなのでチームを応援しに行ってきます。


みんなも良い週末をどうぞお過ごしください。


それではまた。