11月3日横浜市青葉区でのイベント、および10月29日被災地でのイベント。 | 東日本大震災 被災地支援について

11月3日横浜市青葉区でのイベント、および10月29日被災地でのイベント。

●11月3日横浜市青葉区でのイベント、および10月29日被災地でのイベント。


こんにちは。大谷です。プロフィールは、別ブログ にてご参照ください。


経緯については、このブログの最初の記事をご参照ください


被災地支援について口座を公開しています。(記事の最後でご案内しています。)


---


久しぶりの更新です。


ブログの更新は久しぶりになってしまいましたが、支援活動は続いています。


・・・いや、正直、私自身は、本当にちょっとバタバタして、具体的に何もしていなかったのです。


ただ、一緒に活動している、れいママさんや、現地での支援活動をされている、石橋さん、明利さんが、引き続き活動されています。


「申し訳ないなぁ」、と思う気持ちはありますが、やっぱり出来る範囲で続けていく、って事が大切だと思います。


気持ちだけでも、被災地の事を忘れない、それだけは常に思っています。


出来ればこのブログを読んでいる方も、具体的にすぐに何も出来なくても、出来る時に出来る事を一緒にやっていけたらなぁ、と思います。


さて、れいママさんのご尽力で、次回の横浜でのイベントが決定しました


11月3日、横浜市青葉区の「青葉区民まつり」で、出店します。


「青葉区民まつり」に参加させていただくことになりました!


イベントで集められた資金は、明利さんや石橋さんの力で、被災地で活用されます。


前回のクラフターズマーケットで集まった支援金は、10月29日に石巻市相川地区の仮設住宅内で【秋の集い】として活用させていただきます。


【秋の集い】開催です☆


いずれも、れいママさんへの記事へのご紹介です。


横浜市のイベント、石巻市のイベント、いずれもお近くの方は、ぜひいらしてくださいね。


私は横浜市青葉区のイベントには足手まといにならない程度にお手伝いに伺う予定です^^


---


被災地の支援は、まだまだこれからも必要です。


支援活動を続けていきたいので、募金口座の公開は、今後も続けていきます。


みなさまの、出来る範囲でのご支援、ぜひお願いいたします。



【募金口座を公開します】


どこかの募金箱にいれるくらいなら、実際に現地に行く人に託したい」という方、「すぐに役立ってもらえる募金をしたい」という方は、以下にお振込みください。


■楽天銀行 ダンス支店

■支店番号 208

■口座番号 1502156

■口座名 大谷景子(オオタニケイコ)


名前など明かしたく無い方は、振込み名を「ヒサイチボキン」など、分かる形にして入金していただければ、責任を持ってお預かりいたします。


被災地への支援は、先の長い話です


今後も引き続き、お振込みいただいたお金は、責任を持って現地の支援に役立たせていただきますので、ぜひご協力ください


なお、口座公開を終了する際には、この記事を閉じるようにします。