第二子が生まれて4人家族になりました | 東大卒イクメンパパ、働きながら保育士試験合格を目指す!

東大卒イクメンパパ、働きながら保育士試験合格を目指す!

認定NPO法人フローレンスで働く男性社員が、働きながら、子育てをしながら、仲間といっしょに保育士試験に挑戦します! どうなることやら・・・

 

こんにちは。東大卒イクメンパパです。
イクメンです。イケメンではありません。

 

いろいろとバタバタしており、ブログに書くのが遅くなってしまったのですが、1月に第二子を授かりました!爆  笑男の子です!

 

 

一姫二太郎というやつですね。まあ性別はともかく、元気に生まれてきてくれてなによりです。赤ちゃんはいま生後1ヶ月くらいですが、毎日元気にもにょもにょしております。

 

そして僕も、赤ちゃんが生まれて育休に入りました!フローレンスは男性社員の育休取得率100%。周りの皆さんの理解も厚く、すんなり育休に入ることができました。ありがたいです。

 

そんなわけで、家族が増えて、4人家族になりました。子どもが2人、親も2人でてんやわんやですが、保育士試験勉強で学んだ知識をフル活用して(?)子育て頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

 

あ、我が家の育児や子どもたちの様子は、奥さんのブログでもいろいろ書いていますのでよろしければそちらもどうぞ!照れ

 

新生児あるある|ねね日記

 

 

<最後まで読んでいただいた方へ>

お読みいただきありがとうございました! 東大卒イクメンパパこと僕が働いている会社、このブログを始めた理由については、こちらの記事をご覧ください!

東大卒イクメンパパが働きながら保育士試験合格を目指すことになった理由

 

保育のいまの声と必要な未来を伝えるサイト、「スゴいい保育」でも保育士試験対策の連載をしています!

試験対策の記事をまとめて読みたい方はこちらをどうぞ!

 

sugoii_banner