こんにちは!チアリーダーズ2年のすずなです!


今回は私がKRANZに入部した経緯を書いてみようと思います。
実は私、夏休みにKRANZに入部したのです😳!
サークルを経たのちに部活に入るというちょっと特殊な?考えに考え抜いた入部の経緯、少しでも参考になれば嬉しいです💕💕
 
 
 
東大に入ったからには何か成し遂げるぞ!と期待に胸をいっぱいにして迎えた大学1年生の春🌸
私は新歓説明会にたくさん参加し、ダンス系のサークルに入りました。自由な時間を使って何かしたい!でも、何をしたいのか自分でもわからず、ひたすらオンライン授業と課題に孤独に戦う日々に私はずっともやもやしていました。
 
KRANZは春から見ていた候補の1つでしたが、部活と言う理由で入ることを辞めていました。でも、心の中では私もあのキラキラの中に入りたい✨!という思いがずーっと残っていて、無意識のうちに毎日インスタをチェックしていました笑

そして迎えた夏休み、私はついにKRANZに入ることを決めました。
自分のやりたいことに正直になった時、私はやはりチアがしたい、と直感で思ったのです。1番の決め手は個別に参加したオンライン体験練習!その時に1年生含めて皆さんがとっても楽しそうに活動しているのを見て、私の居場所はここだ!とビビッと来たのです。
 
そして今、私は2年生になりました。少し遅れて入部したということはこれっぽっちも感じていません。正直、思っていた以上に素敵な場所すぎて、入ってよかったー!と心の底から思っています。

ここからは実際に入部して良かったところを3点紹介します🍒
 
①多くの人との関わり📣
応援部3パートの同期、先輩、他の運動会、他大学の方々などなど、コロナの中でのこういった広い人脈は珍しく、羨ましがられることも多いです。 
部活はもちろん、それ以外にも全力投球する仲間がたくさんいて、東大生や部活の仲間というくくりを超えて人として尊敬できる人ばかりです✨

②雰囲気が最高💕
こんなにも打ち込めて、みんなで1つのものを作り上げていく経験ができるのは大学で最後かもしれません。自分の居場所があるというのは幸せだなーと日々感じています!アットホームで和やかな雰囲気は一度見に来てくだされば絶対に伝わるはず💓
 
 

③とにかく楽しい!!!!!
いつも部活から帰ってくるとあー楽しかった!と言ってしまうほどに楽しいです。練習💃、ダンス&スタンツのステージ活動✨、応援活動📣、どれも本当に好き!
また、コスチュームやウィンブレ、チアバックなどとーっても可愛いのも魅力です🥰

 
 
ここまで語ってきてしまいましたが、入部の経緯は人それぞれ。
もちろんこんな理由じゃなくても全然オッケー!こんなに悩んで入部した部員は私だけかもしれません?!😂
皆さんが素敵な大学生活をスタートできることを心から祈っています。そしてKRANZがその居場所となってくれれば私はとっても嬉しいです💕💕
まずは新歓のいろんなイベントでお会いしましょう!待ってます!!

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

KRANZTwitterこちら

KRANZInstagramこちら

新歓用公式LINEはこちら


<体験練習のお知らせ🤸🏻‍♀️>
【日程】4月21日、23日、28日、30日
【時間】19時〜20時
【場所】駒場キャンパス内の体育施設
【内容】
KRANZが普段している練習を実際に体験できちゃいます📣💗チアの基本であるモーションからしっかり確認するので、初心者・未経験者大歓迎😊✨チアの醍醐味スタンツやポンポンを使ったダンスはやってみると本当に楽しいです♪
ぜひ遊びに来てください(*´︶`*)♡
【お申し込みフォーム】



・28日・30日:Coming soon…