☆7期自己紹介リレー第9弾☆ | 東京大学フラサークル~KaWelina~

☆7期自己紹介リレー第9弾☆


aloha🌴💓
かずほ、紹介ありがとう\(^o^)/


7期で会計係を担当しています、3年の高橋里実です!好きなことはジャニーズ! 特にNEWSが好きで、よくライブに行っています!



私もかずほと同じで、2年生の時にKawelinaに入りました!1年生の時はバイト三昧で、何か新しいことを始めたいと思って見つけたのがこのサークルでした😊 そこで思い切って1人で新歓ステージに行って、先輩方の踊る姿を見て、入ることを決めました。



あの時思い切って行ってホントによかったな~と今思っているので、もし新歓ステージに少しでも興味を持っている方がいたらぜひ来て欲しいです(^^)♡



さて、私は今回フラの起源について紹介したいと思います。


フラといえばハワイが思い浮かぶと思いますが、ハワイはいくつかの島で成り立つポリネシアに含まれています。


このポリネシアでは、昔文字をもっていませんでした。このことがフラダンスを誕生させたと言われています。人々は大切なことは祈りにこめて伝え、神様に感謝していたそうです。その感謝を踊りで表現したことがフラの起源であると一般的には言われています。




このような歴史を知った上でフラを踊ると、ますます素敵な文化だなーと思います(^_^)!





少しでもフラに興味のある方、フラを踊ってみたい!という方は、20日に新歓ステージとお食事会もあるので、ぜひいらしてください!




次は、いつも元気な琴音にバトンタッチします😄💓