「頑張れ」という言葉 | ポンコツ軍曹の不人気ブログ「いいかげんが好い加減」

ポンコツ軍曹の不人気ブログ「いいかげんが好い加減」

日々思った事を好い加減に書いてます。

どうでもいいことを,
一つ書かせてもらうっす。

 

俺は人に「頑張れ」と言葉をかける

行為が、あまり好きでない。


・それがマイナス(プレッシャーや

自己否定など)に作用することがある

・「頑張れ」という言葉より、

頑張り方を教える方が大事だと思う

というのが、その理由だ。

なので大事な人に対しては、

極力「頑張れ」という言葉を使わないようにしている。

 

「頑張れ」という言葉は、

社交辞令か適当に答えること

しか出来ないときに使っているwww。

 

……という、マジでどうでもいいことっすw。