恩返しチャンス! | ポンコツ軍曹の不人気ブログ「いいかげんが好い加減」

ポンコツ軍曹の不人気ブログ「いいかげんが好い加減」

日々思った事を好い加減に書いてます。

さすがに昨夜の地震には

肝を冷やしたな。

そろそろ寝ようかと

布団を敷いた直後、

地鳴りと共に強い揺れが

立て続けに2度。

 

1度目の地震では、まだ少し余裕があった。

「おっ、かなり強い揺れだな」

という感じ。

2度目の地震は、シャレになってなかった。

「うおぉぉ!

こりゃヤバい!」

という感じ。

 

2度目の地震で部屋の荷物がなだれを打ち、

洋服を掛けていたハンガーラックが

倒れてきた。

寝てたら直撃されてたかも。

 

命の危険を感じるほどの揺れだった。

おっかなかったー。

 

震度6強はヤバいって。

ハンパねえ。危険だよ!

 

それにしても・・・・・・

3.11近辺で起こった

今回の地震。

どうしたって思い起こすよね。

東日本大震災の時を。

あの頃はまだ埼玉に住んでいて、

この世の終わりに立ち会っている

かのような気分になったものだ。

 

その3週間後から

南相馬に通い出して、

急速に俺の人生が動いていく。

 

そして今、

街では一部で断水が起こり、

難儀している人がいる。

 

俺が南相馬に

恩返しをする

良い機会だ。