春が近いってこと?忙しい天気だなおい。 | ポンコツ軍曹の不人気ブログ「いいかげんが好い加減」

ポンコツ軍曹の不人気ブログ「いいかげんが好い加減」

日々思った事を好い加減に書いてます。

我が南相馬市は・・・・・・

只今猛烈な嵐

 

さっきまでそんな素振り

見せなかったのに、

いきなり強烈な風が吹き始めて

雪やら霰やらが降り始まって。

 

今朝、洗濯物を干しっぱなしで

出かけて来ちゃったので、

さっきダッシュで家に帰って

取り込んできた。

 

あっぶねー

間に合ったよ。

洗濯物が台無しになるとこだった。

 

こういう天気は

あんまり記憶にないんだけど、

これも立春過ぎたからかなぁ。

春が近いってこと?

 

この地域は、早春の頃に

物凄い強風に吹かれる。

かけているメガネが

吹き飛ばされるほどの強風だ。

そんな強風が吹くと、

俺の様に

チャリンコを足としてるヤツには

ちとツラい。

チャリが前に進まないし、

あおられて

ひっくり返りそうになる。

まぁ俺の場合、

まだ麻痺も残ってるし、

普段からフラフラしてるから

仕方ないんだけどね。

 

・・・・・・とか何とか

書いてるうちに

今度は晴れてきた。

何だこれ?