ちょうちょ~ちょうちょ♪ | ポンコツ軍曹の不人気ブログ「いいかげんが好い加減」

ポンコツ軍曹の不人気ブログ「いいかげんが好い加減」

日々思った事を好い加減に書いてます。

ちょうちょう ちょうちょう

菜の葉にとまれ

菜の葉にあいたら 桜にとまれ

桜の花の 花から花へ

とまれよ遊べ 遊べよとまれ

 

今朝は何故か、

この歌の事が頭の隅に

引っかかって、離れなかった。

 

きっかけは・・・・・・分からん。

多分これといって無い。

 

んで、よくよく歌詞を見てみると、

ちょっと気になるところがある。

 

ちょうちょう ちょうちょう

菜の葉にとまれ

ん?「葉っぱ」にとまるの?

「花」じゃなくて?

でもまぁ良いか。

そんなシーンも確かにあるし。
 

菜の葉にあいたら 桜にとまれ

桜の花に蝶がとまってるトコって、

あんま見ない気が。

でも調べてみると、

ソメイヨシノにも花蜜はあって、

蝶が吸いに来てもおかしくはないらしい。

見たお覚えがあまり無いのは、

俺の記憶力の問題か。

 

とまぁ、こういった具合に

朝から脳内にちょうちょうが

飛び回ってたわけだ。

 

冬真っ盛りなので、ちょうちょうが

飛ぶのはまだ先だけど。

俺の脳内は一足お先に

春満開なのだった。