気になったから・・・・・・ | ポンコツ軍曹の不人気ブログ「いいかげんが好い加減」

ポンコツ軍曹の不人気ブログ「いいかげんが好い加減」

日々思った事を好い加減に書いてます。


旭公園の前の歩道の花壇に、

花が植わっていた。

この間までは、

何も植わってなかった気がするけど。

 

んでもってその花壇を、

二人のおばちゃんが手入れをしていた。

声をかけてみる。

「おっ、花植えしてんの?」

「可愛い花だねぇ」

するとおばちゃんがこう答えた。

「花植えは

市がやったんだけんじょも、

草生えてたから草抜きしてんだ」

 

どうやら二人は、近所に住んでるらしい。

雑草が気になったんで、

自主的に草抜きしていたようだ。

 

こいつは何という花なんだろう。

あいにく花には詳しくないので、

名前は分からない。

でも可愛らしいね。

それを、誰に言われるでも無く、

「気になったから」と

自主的に手を入れる。

 

こんな風景が、

俺はとっても

好きなのだ。

 

んでもって、

それが普通にある

この街が好き。