マジでどうでも良い目覚めの話 | ポンコツ軍曹の不人気ブログ「いいかげんが好い加減」

ポンコツ軍曹の不人気ブログ「いいかげんが好い加減」

日々思った事を好い加減に書いてます。

ここ数日、夢を見るようになった。

本当のところ、夢は毎晩

見ているらしいが、

俺の場合殆ど覚えてない。

起きた時点で覚えている

事はまれなのだ。

 

精神的にヘコまされた

住宅の営業マンだった頃の

夢だったり、

よく分からない種目の

スポーツ大会に出る夢だったりと、

バリエーションは豊富だ。

 

夢の中では、

物事の時系列や

人間関係がごちゃ混ぜになっていて、

なかなか面白いよね。

どえらい昔の体験が思い起こされたり、

「この二人、

出会ってるはずないよな」

という知り合いが親友になっていたり

といったファンタジーが、

夢の中で展開される。

 

そんな夢を見て、目覚めた直後は

ちょっと混乱するんだよね。

私は誰?

ここはどこ?

という感じに。

 

今朝もそんな、ファンタジーな目覚めだった。

見た夢自体は

あんまいい夢じゃなかったので、

内容は書かないが。

 

パラレルワールドに

いるかのような目覚め

だったなぁ。