いいたて雪っ娘は最高のカボチャ! | ポンコツ軍曹の不人気ブログ「いいかげんが好い加減」

ポンコツ軍曹の不人気ブログ「いいかげんが好い加減」

日々思った事を好い加減に書いてます。

この間「カボチャのいとこ煮」を作って、

これがなかなか美味く出来たんだが……。

 

このとき使ったカボチャはこれ

いいたて雪っ娘

このカボチャがめちゃくちゃ美味い!

 

広く流通はしておらず、俺が知ってるのは

飯舘村の道の駅「までい館」で売ってるくらい。
 

でも出来れば毎日食いたい!

ホクホクしていながらネットリした食感もあって、

まるで羊羹みたいな舌触り。

甘みも強く、カボチャにありがちな青臭さもない。

バッチリな美味しさ。

 

作ったそばから、あっという間に終わってしまった。

 

このカボチャは頂いたものだったのだが、

こんなに美味いものを頂いちゃって良いんだろうか。

今度「までイカン」までバスで行って買ってこよう!