こんばんは。

戸田公園カウンセリングルームです。

最近、急に暑くなりましたね。

スタッフも体調を壊しています…

暑さを有効活用し、前向きに捉えていきたいものですね。

そんなスタッフも、現在出張に来ております。

毎回学ぶことが多く、もっと勉強しなきゃと感じさせられます。

今回は、「自分を受け入れること」の大切さを教えられました。

自己否定が強い方は、自分を受け入れることに不安を感じていたり、自信がないために出来ないのです。

しかし、まずは自分で自分を受け入れない限り、前には進めません。他者を受け入れることも難しいのです。

ただ、受け入れるプロセスを自分一人で行うことは難しいことなので、私たち心理士がお手伝い致します。

せっかくこの世に産まれてきたのですから、自分を受け入れてあげましょう。

とてもとても大切な存在であることは間違いありませんよ。

戸田公園カウンセリングルーム