今月は定額減税トピックで賑わっていますが、

昨年のふるさと納税(2023年1月〜12月)の控除は、翌年の6月から、なので、去年の分はこの6月からの控除になりますニコニコ




わたしは3月の確定申告で申請済み。




ふるさと納税って、実際やってみて返礼品を受け取って、確定申告して(またはワンストップ)、そしてそのあと実際に税金控除があるまでに、結構期間が開いちゃうので体感までに時間がかかりますよね。



定額減税もはじまるので、

明細チェック、おすすめですおねがい



2024 ふるさと納税

今のところフルーツ予約が多めですウインク



大好きメロン🍈





甲府市のマスカットめっちゃ美味しかったので

リピートプレゼント




さくらんぼもリピート!




最近始めた美容・健康対策に!


無塩で小分けのものを探しており、こちらをチョイスキラキラ

とても食べやすくて気に入っています。





湯浅市のみかん美味しかったのでリピート!

キウイも良いなぁ照れ







これまでいただいてよかったものグラサン


牧成舎のピザ🍕

そうめんナイフとフォーク







夏休みのランチにもおすすめです!

そうめんは大活躍の予感。






今週はお給料の支給とボーナス支給の

W週キラキラキラキララブ

がんばりましょうチョキ