6月のお給料から定額減税がスタート照れ照れ

一足早くお給料日を迎えた夫くんは


「手取りが増えたようにかんじる!びっくり


と嬉しそうでしたチョキキラキラ



夫婦で話し合い、

・お互いの定額減税分は、それぞれのおこづかい

・子ども達分の定額減税分は、夏休み費用

と決めたのが前回の話。(↓)



夫くん分の定額減税分のお小遣いで、

ウッドデッキ用の机と椅子を新調していました。



定額減税についてはこちら



わたしも自分の

お給料日前に明細をチェックチェック鉛筆グラサン




6月分のお給料で

定額減税:34,010円


が戻ってきてました〜ニコニコニコニコニコニコ


のこりは6月末のボーナスで戻ってきます。

(わたしは子どもたちを扶養にいれているので、子どもたちぶんの定額減税は、わたしが受給のはず)


※今月、住民税も0円になってると思いますが、

1人あたり1万円分の減税となる住民税は、6月分を0円とし、スキップ。合計から控除された分をわったもので来月からひかれるので、要注意!)





3人分の定額減税

12万円の使い道を考えるのも楽しみおねがいキラキラ

るんるん🎵




浮き輪子どもたち分の8万円カキ氷

・むすめの夏休みのアートスクール...3.2万円

・夏休み旅行花火のBBQ代金...2.1万円

・夏休み費用...2.7万円 



お母さんわたし分の4万円花火

・来年以降の旅行費用の積立に回したく、検討中🤔




夏のボーナスも月末支給なのですが、

今買わなきゃいけないものや

欲しいものは特にないので、使い道は検討中です照れまじかるクラウン

(住宅ローンはマストで払いますチョキキラキラ)



我が家ではここから4年間がひとつの貯めどきなので、教育費の積立はぬかりなく続けつつ、自分のお小遣いも大事に育てていこーーーラブラブラブ




お料理教室で作ったケーキ!