久しぶりの子育てマネー記事ですキラキラコインたち



昨年の東京都の施策


東京都018サポート



所得制限がかからず

子ども1名、月5,000円が支給されますウインク

我が家も令和5年度分は

年明け早々に振り込まれ、

せっせと旅行資金に口座を移しました照れキラキラ



令和6年度も継続決定キラキラ






3回に分けての支給になり、

我が家は子ども2名分なので


8月に 4万円、

12月に 4万円、

4月に 4万円

が振り込まれる予定おねがいラブラブ


去年マイナンバーなどの手続きはすんでいるので

基本何もしなくて良いはずルンルンルンルン



振り込まれたら、

これも来年以降の家族旅行の軍資金として

つみたてておきますコインたち




そしてもう一つ、今年気になってるのが....


児童手当の所得制限撤廃!

 

本当に撤廃になるのかしら....

期待せずに待っています笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑笑


撤廃されるのは今年の10月かっ?キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

もし撤廃されたら嬉しいなぁラブラブラブラブ



こちらも要チェックです!