小学校の入学前の事前説明会がありましたニコニコ

色々と必要な学用品がわかったので

明日からの楽天お買い物マラソンで一気に買い揃えますキラキラルンルン



1.体操服


体操服って、指定じゃないのね!!!!

めちゃくちゃ驚き🫢


条件に合うこちらを買う予定。




2.筆箱


お店で下見して、ヨコピタにしようと思ってます。

名入れできるこちらで買う予定。



3.えんぴつ

キャラもの、柄物NG

ただし名前必須、とのことだったので、

名入れできるこの辺りをいくつか買って、アジャストしてこうと思ってます。




4.防災頭巾カバー


このあたりの可愛い系にしようかなー。




または、無地キルトにして、

アップリケをつけるか...考え中🤔


防災頭巾は幼稚園の防災頭巾がそのまま使えそうです。



5.えんぴつけずり

昔は手で削ってたのになーと驚き🫢




6.家庭の学習椅子


これが一番大物!

悩んでたんですが、こころちゃんとおそろや💓

で気持ち固まったおねがいルンルン



我が家はリモートワークと

就学を見据えてマイホーム設計時の

間取りを工夫しています。


私の在宅勤務用の

PCカウンターがリビングどなりにあるんですが、


その私のゾーンの隣のスペースをむすめの学習スペースにします。


私の仕事ゾーンで、一緒に並んでむすめも宿題するんだーラブラブ





セレモニースーツについてふんわりリボン


3月の幼稚園卒園式は、

むすめは制服ですおねがい

 


なので、入学式用のセレモニースーツは

一度しか着ないはずなので

購入の必要はない、と思っており

レンタルドレスショップで

セレモニースーツを予約済みですルンルン

(年末時間があったので、むすめとサイトを眺めて予約するセレモニースーツのデザインを決めておきました)



去年、お友達の結婚式にお呼ばれした時

このショップでパーティドレスをレンタルしてみてめちゃくちゃ可愛くて気に入ったので

そのショップで入園式用のセレモニースーツをレンタルしましたルンルンキラキラ


靴下はレース靴下を一緒に購入しており(←靴下は購入) 靴は直前に買うか、スニーカーでも良いなーと思ってます。(上履きに履き替えるので)



私は入学式を見越して去年、

勝負スーツも新調したので、仕事のスーツラブラブ





当日どんな髪型にしようかと

むすめとワクワクしながから考えています😁



むすめに寄り添いながら楽しく準備も取り組みたいと思ってますキラキラ{emoji:004_char3.png.ウインク}