昨年末にピューロランドに行ってきましたニコニコ
むかしは年パスもっていた時期もあり、
娘とも何回か遊びに行きましたキラキラチョキ



今回の目的は
むかし好きだったミラクルギフトパレード!
コロナで休演にもなりましたが、無事に再開してくれた大好きなパレードです。


むすめはクロミ推し!

むすこはポチャッコ推しらしい?笑



で、驚いたのが

ミラクルギフトパレードは良い席は全部課金の指定席!しかも事前購入可能になっていました。



以下全て有料課金席。



しかも入園前でも

事前購入できるので、

なんて素晴らしいシステムなのだ、と感動しました。



今回イン日に合わせてお席をゲットしておきました。



また、入場に必要なチケットも、インターネットで事前購入。

これも事前に購入したのですが、色々な決済機能を使うことができ、なんと楽天ポイントも使えたのですチョキキラキラ



じつは楽天ポイントの、期間限定ポイント(スーパーセールとかマラソンとかで付与されたちょっと特殊なポイント)で、有効期限が1月末までのポイントがあったのでこりゃ助かる!と楽天ポイントで決済しましたーラブ

また、チケットの種類も色々あって、午後2時から入れるアフタヌーンチケットというものを購入しました。


鉛筆ディズニーとの違いとして、3歳からチケット必要になるのでむすこぶんも必要でした!


ポイントでチケットが買えたのでお得感ありました照れ



当日の動き


14時過ぎにイン→

入園してすぐにギフトショップにてお買い物。ミラクルハートライトやカチューシャ、お友達へのおみやげなど、最初にまとめて購入しておきました。混む前にゆっくりお土産を選べてよかったキラキラ


おすましペガサスマイメロディー&クロミ〜マイメロードドライブ〜 こちらも待ち時間をカットできるピューロパス(1000円くらい)を買って、ライド 



→ポップコーン🍿購入





パレルの指定席へ移動。

移動ルートが館内のルート制御で極端に狭くなるので早めに移動しておいて正解でした。

ポップコーン食べながらパレードを待ちましたハートのバルーン



最前だぃラブラブ




→ミラクルギフトパレードおすましスワン

 屋内パレードなので天候に左右されず満足度高いゆめみる宝石(さむくないんですよ!!w)

子どもたちもノリノリだったし、ダンサーさんも可愛い&カッコよかったキラキララブラブ

 キャラも可愛かった〜!

 やっぱり大好きなパレード!!ルンルンキラキラ



観終わったあと、

不思議なミラクルギフトアイスを食べて、アウトしましたピンクハートキラキラ





滞在時間はそんなに長くなかったけれど

お気に入りのパレードを見て、

アトラクションに乗って、おやつを食べて

お土産をかえて、満足度高くエンターテイメントを楽しめましたルンルン




ミラクルギフトパレード、また観に行きたいなぁラブラブ