2023.8 アナハイムディズニーへの
旅行記を綴っていきたいと思いますキラキラ鉛筆
ゆっくりとした更新になると思いますが
よければお付き合いくださいニコニコ流れ星



1日目⭐️
初めての飛行機( 成田にて)



成田空港までは、NEXでいきましたニコニコ
むすこは電車好きなので、
絵本などで見たことのあるNEXに大興奮!


夏休み中だったので、早めのNEXに乗り、3時間以上前に成田に到着するつもりで予定していましたがこれが大正解
途中、総武線のトラブルで30分くらい停まりました。もともとが早めの移動だったので焦ることなく待てました。


NEX車内にもあまり人もおらず
のんびりとした時間を過ごしながら成田空港まで向かいました。


子どもたちは未就学児なので運賃はかかりませんが、

有料座席の指定席はいつも4人分とっています。


持参したおもちゃであそんだり

写真とったり。


私はツインテールスタイルw






景色もスピード感があり

くるくる変わっていくので

窓の外を楽しみながら

飽きずに成田空港に到着しました。




チェックイン前に、ランチしよー!ナイフとフォーク

と移動。


今回、大きいスーツケースは、往復便で事前に空港に送っていました。


なので、自宅→空港へは、小さなスーツケース1つとリュックだけ。このスーツケースの中に、機内持ち込みグッズをさらにパッキングしてあります。




ランチはおうどんを。ラーメン


ランチ後展望デッキを堪能します。

はじめてみるたくさんの飛行機に大興奮!!!!







↓お気に入りの写真。

空も青くて開放感たっぷり!





ここでぱぱっと荷物整理。

スーツケースから機内持ち込み荷物を出し

息子のリュックをしまいます。

スーツケース以外が機内持ち込み荷物です。





次に往復便で送っていた

大きなスーツケースを宅配カウンターで引き取り

航空機✈️カウンターでチェックイン



今回のフライトは

ZIPAIR

でした。



航空券チケット購入の際に、JALマイルが使えたので、効率的にマイルを使えました。

もともとマイルを貯めていたのは家族での海外ディズニー旅行✈️のためだったので、そのマイルを存分に活用できた形です。



12:55 チェックインにむかいましたが 

ZIPAIRカウンターは

待ってる人もおらず待ち時間なしで手続き完了。 

成田空港の第1ターミナルは、時間帯によるものなのか、全然混雑していませんでした。



13:05 チェックイン完了! 預け入れ荷物もスムーズでした。機内持ち込み荷物にタグつけてもらいました。また、出国後エリアのラウンジクーポンもここでもらいました。



13:10 外貨両替 一応1万円分両替しました。3月の出張時に両替したドル札もまだ残っていたのですが、念のため両替しました。しかし、結果的にチップ支払いのみしか現金をつかいませんでした。コインたち




13:20 手荷物審査、出国審査

   こちらも待ち時間なく、スッと完了。



3月のNY出張の際は、羽田便だったのですが、チェックインも出国審査もめちゃくちゃ混んでいたので、あまりにスッと、でちょっとびっくり。。。笑




スムーズに手続きをこなし、

日本を出国しました!




サムネイル

​つぎははじめての飛行機!❤️