こんばんは(^^)

ここ数日は、声のブログを行なっていましたが
今日はふつうに書きたいと思います(^^)笑笑




タイトル通り今更なのですが。


僕がどこ出身でどこで今までバレーしていたとか
わからない方もいるよな。と


ふと思いましたので、その方々の為にも
紹介させていただきます🙏🙏



知ってる方は、あー。そうだったな。
うんうん。懐かしいと思いながら
見てください笑




高校は、東海大学付属第四高等学校出身で
現在は東海大学付属札幌高等学校と名前が
変わってます🏫

よく、道民バレーボーラーなら
四高といいますよね。

そこです。笑


1年生の頃はライト
2年生からミドルを、やってました🐺

高校3年生の時に、インターハイベスト8になり
これが3年間の中で最高成績です😊


全国優勝8回の伝統のある高校ですので、
歴代の先輩方とは肩を並べることはできませんでしたが、ここ数年では最高成績ということで


僕自身もいい経験となりました☺️
(その時の写真載せたいのですが
携帯変えて、写真消えてます…笑笑)


そして、そのまま
現在在学中の東海大学札幌校舎へ進学しました。

11番のしょうたさんと同じ大学で
2年間一緒にプレーしてました(^^)

今のポジション(レフト)は
大学1年から、始めて最初は大変でした🙌🙌


最初はレセプション(サーブレシーブ)も
全然できなくて…


でも、できないことが出てきて
できるようになりたいと思えたからこそ
大学入ってからも、とことん


バレーボールを楽しく、続けることが
できて今に繋がっています👍👍


大学4年間では、東日本インカレ全日本インカレ
と大きな大会で


胸を張れる成績を残すことはできませんでしたが


大学に入って知り合った、本州から来た
バレー部の仲間や

高校から大学と一緒に7年間やってきた仲間と

たくさんの思い出が作れて
最後の1年はキャプテンとしてプレーもできて
とても幸せでした。


ただ、1つだけちょっと自慢したいのは
北海道内の、1部リーグでは

1年の秋から
4年の秋まで7連覇しました(^^)

(1年の春だけ、2位でした…)

そんな成績を残せたのも、先輩、同期、後輩と
みんなの力があったからです(^^)








こうやって見返すと、すでに懐かしさが…笑笑


お世話になった先輩方
応援してくれる同期や
支えてくれている人など
色んな人のために

これからも頑張りたいと

改めて思いました😤😤😤😤



まとまりのない話ではありましたが
少しでも、知っていただけたらなと

思って書いただけですので…笑笑


さらーっと、見てくれたら嬉しいです笑笑


それより、テスト!
来週テスト!

卒業かかっちゃってます

単位がかかってます。

勉強します。おやすみなさい。笑


来週は木金土、練習参加でーす🙆‍♂️🙆‍♂️
それ以外の日はトレーニングですね


パワーアップしたところを
少しでも早くお見せ出来るように頑張ります!

それでは、また。☺️


あ、なにか僕について知りたいことなど
聞きたいことがありましたら

ぜひ聞いてくださいね(^^)


答えられる範囲で答えさせていただきます🙌


おやすみなさーい!