舞台舞台『ニンギョヒメ』全公演を無事に終了しました。
{9E603089-9345-4196-AD00-5FD8FFC5DFBD:01}
観に来てくださった全ての皆様、鳴り止まぬたくさんの拍手を本当にありがとうございました!!


再びこの素敵な作品に触れ合えた事に感謝致します。

ソラリネさん、福地さん

共演者、スタッフの皆様

本当に本当にありがとうございました!!



あの有名な『人魚姫』のお話をベースに、いくつものストーリーが折り重なって出来た悲しくて、苦しいお話。

そこには恋愛はもちろん、家族愛だったり、友情愛があり、演じている私たちでさえも涙無しでは演じられないくらい美しいお話でした。


誰も悪くなくて、どの選択も正しくて、苦しくて、悲しくて、温かいお話でした。


わたしの演じた“ネット”は“東の魔女”の恨みや苦しみが膨らみ輪郭が出来た、人間でも人魚でもない生き物。

千秋楽は前回のニンギョヒメの時の髪型にしてもらいました。
{B864898A-D1A8-438A-BA1C-38B9E58B707B:01}
東の魔女の願いを叶えるために行動をするのに、願いを叶えれば叶えるほど東の魔女が遠くなっていく。

それを分かっていても、願いを叶えずにはいられない。

自分の存在が必要無くなるのも分かっていたのに、東の魔女をママと慕い、ひたむきに愛していました。


そういった意味で、人魚姫とネットはものすごく似ていたと思います。
{AD85E56A-7DFA-4E37-BB91-A1A292D1A87C:01}
人魚姫役の麻尋えりかさん

出逢った瞬間にビビビッときたのはプライベートでも役でもあまりにも私たちが似ていたからなのかな。

仲良くしてくれて、ありがとう。


劇中に役名は出なかったけど、彼らにもちゃんと名前があります。
{FA78D27A-A60E-47AD-9303-8EDD28A481A1:01}
ネットといつもつるんでくれていたロロとボツ。

鈴チームでは、手下というよりは仲良しの幼なじみという設定を勝手に作っていました。

幼なじみだけど、リーダーシップを取りたがるのがネット。

心配性でとても優しいボツ。

いつも特に何も考えてないけど楽しい事が大好きなロロ。

三浦ちゃん、宮崎くん、ありがとう!!


仲が良かったが故に写真が全然無かった米原幸佑(笑)

写真を撮ってる暇があったら色々と語ってたよね。

地味に1番付き合いが長い幸佑。

これまた劇中には名前が出てこなかったけど“デプシ”という名前なんです。

前回のニンギョヒメでも共演していましたがチームが逆だったので一緒に芝居をするのは初めてだったけど…

デプシとネットの息はピッタリだったよね。

いつもちょけてる幸佑だけど、実は真面目でしっかりもののお兄ちゃんでした。

幸佑ファンの皆様も仲良くしてくださってありがとうございました!!


舞台が始まる前から仲良しで、今回更に絆が深まった階戸の瑠李ぽんた。
{4D86E4CB-3A53-4E37-8812-D76380C05EB7:01}
役では全く絡む事も無かったけど、いつもぽんたの演じる姫に癒されてました。

ストーリーが進むにつれて、みんなが舞台袖で泣いていたり感情を繋げようと必死な中、そんな想いを共有出来なかった事を彼女は悲しみ苦しんでいました。

実は自分がこの物語の唯一の悪役なんじゃないかと。

とてもしんどいポジションだったかもしれないけど、ぽんたにしか出来ないとても明るく前向きにまっすぐに人を愛する綺麗な心はとても羨ましかったよ。

最初から最後まで一緒にいてくれて、ありがとう。



そして、座長のいしだ壱成さん。

{4FC53C4E-BEB9-46AC-AFF5-9188F3C828EF:01}
妖艶過ぎて、誰よりも女性らしいその姿に憧れました。

仕草のひとつひとつが美しくもあり、可愛らしくもあり。

仲良くなればなるほど、実は共通点もとても多くて“いしだ壱成”という人間をもっともっと大好きになりました。

再び同じ舞台に立てた事を本当に誇りに思います。

ありがとうございました。


メイク部の皆様、衣装部の皆様も毎日楽しい時間をありがとうございました!!


今口を開けば“ありがとう”の言葉以外に何も出てこない。

そんな素敵なカンパニーでした。


他のキャストの事やまだまだ伝えたい事はたくさんありますが、、、

気持ちを切り替えるために今日はこの辺にしておきます。


相鉄本多劇場も昨日で幕を閉じました。

長い間たくさんの素敵な舞台を送り出してくれてありがとうございました!!

歴史ある劇場でお芝居が出来たことを幸せに思います。



今日は1日岩盤浴やマッサージで自分に癒しをプレゼントしていました。


明日からはまたグラビアアイドルに戻ります。

心と身体をケアして、また明日から頑張るぞー!!
{CB11BE4B-BC64-416D-B1ED-63D4000D9501:01}

レイチェルでした。