今年もあと少しで終わろうとしています。

皆さんにとって、2012年はどんな年でしたか??

楽しかったり、辛かったり、幸せだったり、しんどかったり

早いと感じる人もいれば、やっと1年経ったかと感じる人もいると思います。


私にとって2012年は今まで以上にとても早く感じた年でした。


たくさんの素晴らしい出逢いがあり、大切なモノがまた増えて幸せを感じています。

もちろん全てが幸せな事ばかりではありませんでした。

道に迷ったまま答を出せずに過ごしていた日々もありました。


そんな時には、いつも私の事を親身になって考えてくれる大切な家族、親友、仲間たちに支えられて答を導き出す事が出来ました。

例えばもしその出した答が間違っていたとしても、わたしは仲間の事を、そして自分自身を信じて前へ前へ進んで行こうと思いました。


ある人が今朝わたしにこんなメールをくれました。


『コツコツとでも前に転がってさえいれば、いろいろ起きていくんだね』



時間がかかってもいいじゃない!!

この仕事はね、運とタイミングが最重要だとよく言われます。

でもね、頑張っていれば必ず誰かが見てくれているはずなんです!!


もちろん運もタイミングもあるとは思いますが、1番重要なことは自分自身の頑張りだと思っています。


自分に厳しく、他人に優しく頑張ってきたこの1年。


自分のしてきた事は間違いなんかじゃなかったって、胸を張って言いたいですね!!



さてさて、そんなこんなで色々と熱く語ってみた大晦日ではございますが…


最後にわたしから大好きな映画のセリフを引用して皆さんに言葉を送りたいと思います。

It's suspended there to remind us before we pop the cahmpagne and celebrate the new year to stop and reflect on the year that has gone by.To remember both our triumphs and our missteps – our promises made, and broken. The times we opened ourselves up to great adventures – or closed ourselves down, for fear of getting hurt. Because that’s what New Year’s is all about: getting another chance. A chance to forgive, to do better, to do more, to give more, to love more.

【シャンパンを開け、新年を祝う前に一度立ち止まって過ぎた年を振り返り、思い出しましょう。達成した事もつまづいた事もすべて思い出してみて。守れた約束も果せなかった約束も。素晴らしい冒険に飛び出した人も、傷つく事を恐れて閉じこもってしまった人も。新年には新たなチャンスがやってくるの。誰かを許すチャンス。もっと上手に、もっと沢山何かをやり遂げるチャンス。与えるチャンス。そして愛するチャンスが。】


What would you do today if you knew you would not fail? Now go out and do it.

【失敗しないとしたら、今日、何をしたい?今、それをやりなさい。】



It’s OK to listen to your heart. I know it’s risky. Go ahead and take that leap. There are so many things you can’t control: earthquakes, war, famine. It’s important to remember the things we can control, things like love and forgiveness. … Love in every one of its forms. Loves gives us hope. Hope for the New Year.

【心の声を聞いてもいいんだ。リスクがあるのは知っている。でも恐れずに飛んでみよう。自分の力ではどうしようもならないことが世の中には沢山ある。地震、戦争、飢饉。だからこそ、自分の力で何とかできることに目を向けてみよう。愛することや許すこと… 愛の様々な形に。愛は希望を与えてくれる。新しい年への希望を願って。】


Sometimes it feels like there are so many things in this world we can't control. But it's important to remember the things that we can, like forgiveness, second chances, fresh starts. Because the one thing that turns the world from a lonely place to a beautiful place is love. Love in any of its forms. Love gives us hope. Hope for the new year. That's New Year's Eve to me.

【思い通りにならないことも多い。でも出来ることはある。許すこと、新たにやり直すこと。孤独な世界を美しく変えるのは愛だ。愛はどんな形でも希望を与えてくれる。新しい年に希望をそれがニューイヤーズイブだ。】
photo:01


レイチェルでした。


iPhoneからの投稿