昨日、立ち往生している時に一番使えたのがTwitter

何処よりも情報が早く、電車の様子が分かって良かったです


そしてTwitterで運行状況をずっと見ていたら、そこには数々のドラマがあり、かなり話題になっていました。



『車内アナウンスのドラマ』

車掌さんや運転士さんのそれぞれの想いが、たくさんの名言や…迷言を産んでくれましたよ(笑)



ここで少し紹介しますm(._.)m


中央線「行けるところまで、行きます!」

浅草線「行き先が決まっておりません」

京王線「4番線に雨風しのげる車両をご用意しております」

井の頭線「残念なお知らせです」

総武線「止まってる理由は5つあります」

京成線「皆様を目的地までお連れする事が出来ず大変心苦しいです」

京急線「帰れないのは私も同じです!」

小田急線「私運転士はこの仕事を選んだプライドがございます。みなさまを無事送り届けるまで頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします」



えーと、優勝は小田急線ですな!

(。・ω・ノノ゙☆ネ兄☆ヾヽ(・ω・。) パチパチ



怖くて寒くてどうしようもなくなってきた時、このTwitterを見て心がほっこりしました(。-_-。)


皆さんが普段利用されている路線はありましたか??



さて、今日も…

今日こそはお仕事行ってきます♪


レイチェルでした。

iPhoneからの投稿