5夜連続ドラマ『99年の愛~JAPANESE AMERICANS~』


昨日今日とで、まとめて観ました



もうねぇ、涙はいつになったら枯れるの?ってくらい、泣きましたよ。。


どう言う感想を書こうか迷ったまま、1時間が過ぎています…



~感想~

このドラマを観て、わたしは日本国民でありながら日本の近代史をきちんと理解していないという事を、まざまざと思い知らされました。


二つの祖国に挟まれた日系人の苦悩というものを、物凄くわかりやすく描かれていました。


アメリカに渡っても日本人としての誇りと大和魂を持って生きている人の姿と家族愛に感動!


『ジャップ』と蔑まれていた日本人差別が日系二世の志願兵の働きにより、軽減され報われた思いがしました。



442部隊の事も良く知らなかったので、このドラマをきっかけにもう少し勉強してみたくなりました。


日本人として漫然と生きて来ましたが、歴史をもっともっと理解し、これからは日本人である事に自覚と誇りを持って生きて行きたいと思います!



アメリカの雄大な自然と日本の繊細な四季の美しさも堪能しました!!

ナイスカメラワーク!!




感想文を書くのは苦手なので、下手くそな文章になってしまいましたが…


とにかく、言いたい事はこれだ!!!



いいドラマだった~ヽ(;▽;)ノ



photo:01


レイチェルでした。

iPhoneからの投稿