こんにちはニコニコ
金沢市幸町のとだ音楽教室ですルンルン


今日の金沢は雨です雨
結構強く降ってるので、涼しいって言うよりジトジトの方が勝ってる感じチーン


今日は、ちょっと可愛いお話から照れ

Tくんは年中さんだけど、ひらがなもカタカナとっても上手に書けるんです!!

先日、ドリルをやってた時こんな上手に書いてくれました鉛筆

でも、ちょっと笑っちゃうでしょ乙女のトキメキ

クリ🌰が、なんとなく 「く💩」
になってるところがチューアセアセ

そして、メロン🍈も 「ナロソ」
って、思わず読んでしまいたくなる感じイエローハーツ

すごく可愛くて、思わずパチリと写真を撮っちゃいましたラブ

でも、本当に年中さんなのに字が上手!!

教室に来てる小学生の生徒さんで、

「ド レ ミ ファ リ ラ ツ ド」

になってる子、結構いますよ〜〜てへぺろ



さてさて。
テキスト終了者のご紹介ニコニコ


Rちゃんは、アップライトピアノを買ってもらってから、すごく練習量が増えて、一気に上達しました!
やっぱり、生ピアノは練習してても楽しいんだろうなキラキラって思います。
もちろん、電子ピアノよりも上達は何倍も上ですルンルン
おんがくドリル1はそのまま2へ
バーナムミニブックはそのまま導入書に進みますニコニコ



一年生のIちゃんは、上手に弾けるとすごく嬉しそうにしますイエローハーツ
そのお顔はまさに天使ドキドキ
ピアノフレンド1が終わったので、そのまま2に進みますニコニコ



とっても練習熱心なYくんは、最近だんだんと力が抜けてきて、優しい音が出せるようになってきました音符
だいぶ曲に感情も込めて弾けるようになりましたキラキラ
オルガンピアノの本2が終わったので、そのまま3に進みますニコニコ


ご近所の小学校は運動会のシーズンみたいです太陽
コロナの影響で、規模は小さいみたいけど、それでもみんな楽しみにしてました。
頑張って〜〜日本国旗





音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


とだ音楽教室では、生徒さんを募集していますニコニコ

詳しくは下矢印