わんばんこ。

私は2006年『星屑の町〜東京砂漠編〜』からボーカリスト・キティ岩城として参加させて頂きました。
1994年からスタートした星屑の町シリーズの大ファンだった私が一員になれたことは本当にうれしかったです。

星屑の町は2016年の『〜完結編〜』が最後となりました。旅公演もいたしました。しかしながら、皆さんの惜しみない止めないで!のお声により、では10年後だなと作・演出の水谷龍二さんがおっしゃいました。嬉しい限りです。

10年後は不安…と、途中リハビリ公演と題して2022年『王将』もやりました。

そしてその10年後ももう再来年です。早い!

2026年『星屑の町〜忘却編〜』です。
ですが、
スタート時から共にずーっと闘ってきた舞台監督さんがご逝去されました。
闘病中と聞いてメンバー全員で応援メッセージを書いて送ったりしてましたが、無念です。

今日は小宮孝泰さんと共にご自宅に伺いました。

安らかなお顔で眠ってらした。

 本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!

そして2026年は、誰があのおじさん達を束ねるのですか?と聞いてみましたがお返事はありません。。。

 星屑の会の舞台監督は猛獣使いです。新しい猛獣使いを見つけなければです。ご一緒できないのは本当に残念ですが、どうか天国からお見守りくださいね。

合掌。





夏は本多劇場です。


去年までは毎年『牡丹灯籠』でした。今年は忠臣蔵!

中村仲蔵のお話でした。

どんな人物か、それは皆さん個々にお調べください。w

 役者の話です。

何度も聴いてるこのお噺ですが、どういうわけかいつも忘れた頃にこのお噺を聴くことになります。

それは私に初心を忘れるなびっくりマークと言ってるように思えます。そうだ、そういうことなんだ。


志の輔さん、今年も圧巻びっくりマークカッコイイです。星



NO WAR!

 いさなみすやお。流れ星