わんばんこ。

『20世紀号に乗って』
今日からはメイク・衣裳をつけての舞台稽古。
朝から夜まで長い時間、道具の出ハケ、オーケストラ、我々の登退場etc.細かく合わせながら進行していきました。まだまだ全部は終わってないです。
ココがいつも、頑張りどころ!なかなか大変な時間帯です。


そんな一日でしたが、やはり今日はツライ、しんどい。今朝、TARAKOちゃんの訃報を知って、劇場に向かう足取りは俄然、重い。

神様は何てことをしてくれるんだ!
私たちの仲間を!こんなに早く連れてってしまうなんて!鶴ひろみさんの時と似た感情が、怒りが胸に押し寄せた!


TARAKOちゃんとは古い付き合いで、以前はご近所さんでもありました。会えばいつもニコニコ、グリコしゃん、おはようございます!元気ですか?って。
お芝居もたくさん観てくれました。うちの商品も知らぬ間によく購入してくれてました。優しい。

TARAKOちゃん、写真が大好きで皆んなともたくさん撮りましたね。


私のラジオ番組に来てくれた時の写真、ありました。

ギネスに載るほどのキャラクター数を誇るアンパンマンで、レギュラー以外で好きなキャラは何ですか?と聞かれたら、間違いなく私は『フランケン・ロボくん』と答えてきました。声優はTARAKOちゃん。ばいきんまんをパパと呼び、何とも言えない可愛さと切なさが混在していて大好きなんです。



鶴ひろみさんが亡くなったとき、鶴さんが好きだったお店にTARAKOちゃんが連れてってくれて、一緒に飲んで偲んだのがついこの前のような気がします。今度は私が、鶴さんが亡くなる数日前に一緒に行ったお店に連れていくね!という約束は…果たせてないままです…。


鶴さんもあちらでビックリしてる事でしょう。

仲良く飲んでください。

 こちらはまだ皆んな、気持ちが…ね…。



ご冥福を祈るばかりです。

 ですが、

どこに何を祈れば良いのか全く分からんよ。



NO WAR!

 いさなみすやお。流れ星